上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015.10.21 新潟続き。
続きと言いながら…
全然続いてません。
... 続きを読む

初めてやってキマシタ。新潟朱鷺メッセ。
良いお天気で海の匂いがキモチ良くて。
そしてナニヨリ、ナニ食べてもナニ飲んでも美味しくて。

ライスミルクとやら。甘酒のうすーい…ややや、さっぱりした感じ。
せっかく新潟にキタので日本酒「至」をさがしたけど…あの番組以来、お店には全く入って来なくなったというコトで。
でも新潟のお酒はすんごい美味しかったです。



って…思いつくままに
... 続きを読む
みんなーバリ好いとうよー‼︎
(たぶん…こんなカンジ)

ラスト投げチューと共に健くんが投下したラブメッセージ。
... 続きを読む

行って来ました。マリンメッセ福岡。


... 続きを読む
2011年の初演からずっと待ち続けて・・・やっとやっとの関西公演。
『イシノマキにいた時間』@ABCホール。
東日本大震災で被災した宮城県石巻市でボランティア活動をした3人の役者が演じる
復興支『演』舞台
ニーサンコト福島カツシゲさん脚本・演出・出演・・・共演は石倉良信さんと。
学校へ行こうでデビューした(笑)田口智也さん。
ボランティアから見た石巻。
悩み・・・葛藤が綴られたニーサンの脚本は。
ニーサンが伝えたかったコトがいっぱい詰まっていて・・・笑って泣いて。
阪神淡路大震災の時被災地に行けなかった思い。
石巻へ行った思い。
瓦礫も被災者の方も出てこないのにキモチが伝わってくるという・・・
目の前に被災地が見えてくるという・・・
ニーサンってホンマスゴイ人なんやなーと思う。
ニーサンのお友達でもある音楽家の吉俣さんがピアノを弾いて下さったり・・・
写真家鈴木省一さんの心に響く写真を見せて下さったり。
ボランティアに行けなくとも違う形で支援できると教えてくれた・・・そんな舞台。
今の私に出来る『私援』はニーサンの舞台を観に行くコト。
2013年に東京公演にも足を運びましたが・・・
あれから経った時間に・・・また新たな想いと感動を頂きました。
関西で観るコトが出来て良かった。
『できるかできないかじゃない。やるかやらないか。』

公演後は出演陣の皆さんがロビーでお出迎え。
サインして頂いたり写真を撮って頂いたり・・・
『明日また来ます』という私たちに・・・
『ほんなら明日は中国語でやるよ~』というニーサン。
思わず・・・『じゃー陳さんでお願いします』と言ってしまってから・・・
ニーサンは劉さんやった・・・と後悔したり・・・
そんなロビーでした。
最終日は地元というコトでニーサンの同級生の皆さん勢揃いで(笑)
お世話役の方なのかな・・・○○高校って書かれたボード持ってたり(笑)
あちこちで『ちちんぷいぷい出てたわ~』とか・・・
役者なニーサン新鮮なんかなぁ・・・と新鮮なキモチになりました(笑)
ロビーでお友達に囲まれる笑顔のニーサンを見ながら幸せなキモチで会場を後にしました。

『次は違う舞台を関西でやってみたい』と。
ニーサン!!!待ってます~♪
o0480064013309323312.jpg他力本願システム(笑)
お近くの方・・・是非にーーー!!!
Copyright ©Pao-n All Rights Reserved.
material by *Design Labo* template byテンプレート配布 lemon lime
                                                                                                       
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。