2016.01.31 姫路。
昨年V6の20周年に際し・・・
モロモロに負けなしの官兵衛勝守に大変お世話になりましたので・・・
お礼参りに行ってキマシタ。
fc2blog_20160131211048f2d.jpg 国宝姫路城(白鷺城)を遠くに臨み。
可愛い官兵衛販売機に目を細め・・・
fc2blog_201601312111167a9.jpg
無事・・・お守りをお返しして参りました。
新しいお守りを頂こうかとも思ったのですが・・・
先日けんくん神社で・・・夢が叶う勝ち守りを頂いてきましたので。
歌舞伎はけんくん神社のお守りを胸に・・・
しっかと振り込んでみようと思います。
ナムナムナム・・・・
で・・・せっかく姫路まで来たので。
姫路駅から4つ・・・東へ戻った『宝殿』というトコロに。

fc2blog_20160131211141a59.jpg ・・・っていう神社があるというウワサを(笑)

前々から『姫路・観光』って検索すると出てきてたので・・・

スンゴイ気になってました。

強力なパワースポットって書いてあるし・・・

行くなら今!!!今でしょーーーー!!!(軽く興奮気味)

パワー--くれーーー!!!

パワー-欲しーーー!!!

というコトで・・・行ってキマシターーーー!!!

『生石神社』
さてさて。

HPには駅から2㎞。徒歩27分。公共交通機関なし。

ままま・・・歩く気満々だったけど・・・

駅に降り立ってみたら・・・レンタサイクル!ラッキーー!

久しぶりにチャリンコ乗ってこぎこぎしてみました~♪快適~♪

fc2blog_201601312113596f2.jpg

到着~で・・・けんくん神社を上回る急階段に一瞬ビビりましたけど。

ひぃひぃ言いながら真っすぐ真っすぐ登ったトコロに・・・

御神体『石の宝殿』がありました。

fc2blog_20160131211247f23.jpg

横6.4M、高さ5.7M、奥行7.2Mもあって・・・巨大。

・・本当にナニかすごい力を感じました。圧倒された。

この岩真ん中にある池の水面に浮かんでいるように見えることから

『浮石』とも呼ばれてるそうで・・・

fc2blog_20160131211432e00.jpg

イヤイヤイヤ・・・ほんとに浮いているように見えました。

宮城県鹽竈神社の塩竈、鹿児島県霧島神宮の天逆鉾とともに「日本三奇」のひとつとされているそうで。

こんなすごいものがあるのね・・・としばしぼぉーーーっとしました。

来て良かった。

fc2blog_20160131211331370.jpg

上から見ると・・・こんな感じ。

岩の上に木が生えてるよ・・・

不思議なものが世の中に・・・しかも近くにあるんだなぁとしみじみ致しました。
Secret

TrackBackURL
→http://hono15.blog60.fc2.com/tb.php/2998-d12a5440
Copyright ©Pao-n All Rights Reserved.
material by *Design Labo* template byテンプレート配布 lemon lime