2016.01.17 21年目の朝。
fc2blog_20160117210837345.jpg
21年目の朝。あの日とおんなじ寒い朝。
もう日頃は思い出すコトもあんまりないけど。
この日が来るとやっぱり悲しい。
昨年は20年目ってコトで・・・
始発電車に乗れないぐらいスゴイ人だったけど。
今年はまばらで。
被災者にとっては・・・節目とか関係ないけど・・・
市長の挨拶で・・・震災を知らない市民が増えているというくだりもあり・・
だんだん忘れられていくんだなぁなんて思ってみたり。
ボランティアの方々も高齢化し減少しているとか。
復興への道はひとりひとり違う、終わりのない道。
お気楽なわたしも・・・今日を思えて良かったです。

Jフレの皆さんが植樹してくれたヤマボウシの木。
葉っぱがないから寒々としておりますが・・・
ずいぶんと立派になりました。
fc2blog_201601172113258f7.jpg


Secret

TrackBackURL
→http://hono15.blog60.fc2.com/tb.php/2987-57e8e825
Copyright ©Pao-n All Rights Reserved.
material by *Design Labo* template byテンプレート配布 lemon lime