毎年恒例地元の友達と行く京都旅。



今年は大徳寺辺りをぶ~らぶら。
いつも私のブイごとに合わせて日程を決めてくれるありがたーーい友達たち。
先ずは・・・七五三さんで賑わう今宮神社へ。
イノッチの奥さま、お綺麗でしたね(関係ないけど:笑)
fc2blog_2015111622404663d.jpg
参拝を済ませたら・・・憧れのあぶり餅を。
何度かお友達が載せていたので・・・食べてみたかったお餅です。
fc2blog_20151116224214814.jpg
おなか空いてたのでペロリンと食べて病気厄除け完了。
fc2blog_20151116225925fd5.jpg@高桐院。
まだ少し紅葉には早いかなっと思いつつ・・・緑とのコントラストも美しくて。
お庭を散歩したり・・・ゆっくり秋を満喫しました。
で・・・
おなか空いたので・・・お風呂カフェなるトコロに行ってみました。
元々、お風呂屋さんだったトコロを改装して作ったカフェで。
当時のままのマジョリカタイルが内装に。
とっても可愛い!!!
fc2blog_201511162259036e6.jpg
ココは友達が行きたいっていう場所だったんだけど・・・
わたしナニを勘違いしたか・・・京都で銭湯に入る企画だと(笑)
まぁ・・・入れたら入ったら良かったんだけど。
カフェなので・・・入られません(笑)
チガウ友達も「わたしちょっと熱っぽいけど」って。
ままま・・・次回は日帰り温泉でも。
で・・・
さぁ次は去年行けなかった金閣寺へ行こうってことに。
(鬼のツネちゃんがバスに乗らずすんごい距離を歩かせたから時間なくなっちゃったんだよぅ:笑)
バスの運転手さんに『金閣寺に行きますか?』って聞いたら「後ろのバスに乗れ」と仰るので・・・
意気揚々と乗ってみたら・・・途中で曲がりました(あれ?)
運転手さーん!!!どないやねーーん!!!
結局・・・二条城に到着・・・・あれ・・・?
まーーーいっかーーってみんなお気楽なもんで(笑)
fc2blog_20151116225838e21.jpg
国宝を見せて頂きました。
で・・・紅葉!紅葉!・・・あれ?緑だね・・・だって松ばっかりなんだもん(笑)
いや・・・松ももちろん美しかったです。

おまけ。
けんくん神社、行きたかったなぁ。
fc2blog_201511162300418c7.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://hono15.blog60.fc2.com/tb.php/2954-8aaf7618
Copyright ©Pao-n All Rights Reserved.
material by *Design Labo* template byテンプレート配布 lemon lime
                                                                                                       
