
2015.05.10 母の日。
今日は母の日。
母の日
ドリコレ用マグカップとボディパウダー頂きました。
早速コーヒータイム。ありがとうございます。

今日はまたお早い更新ありがとうございます@にこ健゜その309。
お着物好き好き大好きな健くん。
好きだからこそまた余計に似合っちゃうっていうね。
久しぶりに江戸っ子大地くん見ようかな。

みんなの手話第6課。
今日はちょっとサラサラバージョンな髪型。
手話パフォーマンス甲子園で準優勝された鳥取の学生さんによる創作劇。
全国に先駆け手話言語条例が制定された鳥取県。
聾学校で手話が禁止されていたなんて・・・ちょっと衝撃でした。
長く生きてるけど・・知らないコトいっぱいあるんだなぁと。
こうやって健くんがナビゲーターをしてくれてるおかげで・・・
『知る』という貴重な体験が出来て嬉しいなぁと思います。
まだまだ制定されているトコロは少ないのね・・・
もっともっと広がっていきますように。
ちなみに我が町は手話言語・障害者コミュニケーション条例がこの春制定されていました。
仕事通して・・・福祉が充実していることは感じていたけれど・・・
そんな条例があるのは全然知らなかった。
我が町のこれからの取り組みにも期待しています。
Secret

TrackBackURL
→http://hono15.blog60.fc2.com/tb.php/2851-62858638
Copyright ©Pao-n All Rights Reserved.
material by *Design Labo* template byテンプレート配布 lemon lime
                                                                                                       
