
2015.03.07 姫路旅。
お友達が『黒田官兵衛勝守』を頂きに行くというので・・・
ご一緒させて頂いてプチ姫路旅してキマシタ。
『播磨国総社 射楯兵主神社』
姫路②
    注:写真は1月のもので・・スミマセン。
このお守り無事頂けたのですが・・・今もとても人気らしく・・・先週だったらなかったそうな。
セーーーフっ!!!良かったーー!!!

続いて・・・『書寫山圓教寺』
姫路10
官兵衛ロケ地でもあるココで・・・官兵衛さん(准くん:笑)の見た景色を。
雨だったので・・・人も少なくて。
でも・・・ナニかスゴイパワーを感じながらゆっくり散策しながら
摩尼殿から食堂(じきどう・・撮影場所)へ・・・そして開山堂へと。
食堂では『黒田官兵衛特別展』があり・・・パネルでロケの様子が紹介されていました。
ままま・・ここでもジャニーズ故・・・かすかに写る准くんを『これ?これなのかー?』と(笑)
探しつつ・・貴重なお写真の数々見ることが出来ました。
その奥の開山堂では・・・
『法華経不断読誦会』という期間中昼夜を問わず法華経をお唱え続ける法要というがあって・・・
開山堂御本尊の性空上人像が御開帳されていて・・・
その様子を見てご参拝できるという・・とても貴重な体験も出来ました。
これに出会えるというのは・・・とても運がいいというコトで。
ココでもしっかりパワーを頂いてキマシタ。
雨だったけど・・・来て良かった。
(なんかねー。不思議と力みなぎりましたから~)
姫路12
晴れてたら素晴らしい景色だろうと思いますが・・・
ままま・・・霧のロープウェーもまたこれもオツでございました。

この後・・・地元ローカルTVでやってた『灘菊酒造』さんへ。
どうぞご自由に見学してください・・ってので・・・ぶらりーんとして。
TVでもやってた『みりんの掛かったソフトクリーム』を食べ・・試飲させて頂いて満喫。
姫路⑧
私はこの3本を購入(奥のは小豆島のお醤油ですけど:笑)
ちびちびするのが楽しみです~♪

姫路おでんやら・・・姫路名物どろ焼き(明石焼きともんじゃの真ん中みたいな)やら・・・
姫路お好み焼き(普通のお好みよりトロリン)やら・・・たい焼きまで。
がっつり食べて姫路旅終了です。
お腹いっぱい楽しかったーーー!!!
書寫山がとても良かったので・・今度は紅葉の季節に行きましょうって言ったけど・・・
きっと…ブイファンは秋は忙しいですから・・今年は無理かな(笑)
Secret

TrackBackURL
→http://hono15.blog60.fc2.com/tb.php/2814-d4ec99d8
Copyright ©Pao-n All Rights Reserved.
material by *Design Labo* template byテンプレート配布 lemon lime
                                                                                                       
