2015.01.18 神戸。
17日震災のつどいに参加した後。
神戸④@シネリーブル神戸。
震災関連の映画を1本(ままま・・そんな震災を思い出すような内容ではありませんでした)
TV版も17日各地放送局で放送されました。
菅原永二さんご出演。
永二さんをTVや映画であまり拝見するコトはないので(CMではお目に掛かりますけどね~)
クレジットも2番目!!!すごーーーい!それだけでちょっと感動しました。

ここまでは予定していましたが・・・
ブイ友さんが京都から東遊園地へお祈りへ来られるというので・・・
急遽合流させて頂いて・・・神戸ぶらぶらしてきました。
神戸は北に山、南に海の横長の街。
観光名所には・・歩けない距離ではない、そんな街。
先ずはお昼ご飯食べましょうってことで。
先日あさイチで・・・神戸では餃子を味噌だれで食べるとやっていましたが。
実は・・・わたくし・・・餃子を味噌だれで食べたことありませーん。
で・・・行ってみました。神戸南京町。
神戸①
『ぎょうざ味噌だれ発祥の店 元祖ぎょうざ苑』
並んでました並んでました。30分ほど並んで・・・
じゃじゃ麺と焼き餃子に水餃子に揚げ餃子。はい餃子三昧。
ぺろりんと(笑)
隣に座ったカップルさんが2人で1人前を食べてる可愛い様子に・・・
『なんやあれ・・・デザートちゃう?デザート』ってオバチャン黙ってくださーい。
そんだけ食べといて・・・隣の店で可愛いパンダ饅を立ち食い←あんこ(中華風)
そんだけ食べといて(2回目)・・・なんか物足りませんねーってことで・・・
神戸北野にある異人館スタバへ。
ふらふら歩いてたら・・・
金曜日イノッチたちあさイチチームが来ていたNHK神戸放送局に出た。
神戸②
でもどこにあさイチチームが立っていたのか記憶あやふやで(笑)
とりあえず道を撮りまくる変な2人。
帰って来て確認してみたら・・・ちょっと違うかったやん。
ままま・・・写真撮って満足してまたふらふら~。
神戸③
到着。
レトロでおしゃれー。
20周年トーク満載で楽しかったです。
ひとりで・・・あのまま帰ってたらまたいろいろ思ったりしてたんだろうけど・・・
神戸の街を久しぶりにゆっくり歩いて・・・
本当に良かった。いい1日になりました。
一緒してくださったお友達に感謝感謝ー!
Secret

TrackBackURL
→http://hono15.blog60.fc2.com/tb.php/2789-bc6ee64b
Copyright ©Pao-n All Rights Reserved.
material by *Design Labo* template byテンプレート配布 lemon lime