有働由美子さんの『ウドウロク』読みました。
同世代だからこそ共感するトコロ。
同じ女性として感じるトコロ。
同じ時代背景を生きてきたから(笑)自分と重なるトコロ。
笑ったり・・泣いたり。切なくなったり。
そんな1冊でした。




賛否両論で世間を騒がせた『わき汗』騒動から始まるこの本には・・・
有働さんの本当の自分がいるんだなぁと感じながらも・・・
有働さんご自身のコトバの奥の奥。
ままま・・・読者にはわからないトコロではあるんだけど・・・
読み取って欲しいと思ってらっしゃるのかなと感じるトコロもありで。
これは・・私自身がずっとブログを書いていて・・・
これは生々しすぎて書けないけどこう書いたら伝わるかなとか・・・
こんなコト書いたら絶対嫌われちゃうけどこれぐらいなら大丈夫かなとか。
ストレートに書きたいけど書けない部分もそりゃ多々あるわけで(笑)
でもそれをこっそり伝えられたらオモシロイ!!!
本当はもっと感情爆発させて書きたいけどそれは無理だしさ~
でも書いてるコトに意義があるというか・・・なんというか。
それが自分の好きなコトを書くという醍醐味だと私は思っているので・・・
有働さんのコトバもちょっとそんなふうに感じてしまったのかも。
おこがましすぎてスミマセン。あくまでも個人的見解です。
・・とは言っても・・・
ひとりという人生のプレッシャー。
そこにある仕事、家族、友人、お酒に纏わるハナシの数々はとても興味深かった。
あさイチではいつも40代独身ネタを明るく返す有働さんですが・・・
そこにはたくさんの人生が詰まっていて・・いろんな葛藤もあることがこの本から伝わってキマシタ。
だからこそのイノッチ。
先日のイノッチ発言にしてもそうだけど・・・
そこまでちゃんと番組内で言える信頼と人となり。
この人がV6で良かったと心から思ったブイファンでございます。
イノッチのトコロを読んで2012年を思い出し・・・イノッチいてくれてありがとうと涙ダーダーでしたから(笑)

この本を若いお嬢さんや・・・男性が読むとどんなふうに感じるのか興味あります。
思わず言っちゃうクロい有働さんも・・・
小心モンで心折れそうなシロい有働さんも・・・
この本を読んでさらに大好きに!!!
私たちにはココロの奥底まではわからないけど。
でも・・きっと。
まるまるっと含め有働さんは幸せなんだなと思います。
うーーーーーん。ボキャ貧で伝わらない(笑)
Secret

TrackBackURL
→http://hono15.blog60.fc2.com/tb.php/2744-c4161803
Copyright ©Pao-n All Rights Reserved.
material by *Design Labo* template byテンプレート配布 lemon lime
                                                                                                       
