2014.08.23 『炎立つ』
『炎立つ』前回の観劇から11日ぶりの観劇。
8月は有給休暇消化月間というコトで初の東京平日公演観劇。
いつもの座長公演と違って観客層もいろいろで・・
お着物拝見するだけでも違う世界に迷い込んだみたいでキモチが高ぶります。
舞台観劇感想ブログさまを探して読み歩く日々。
もちろん・・・厳しいお言葉もありますが・・・
客観的に三宅健はこう見えるんだ・・とか。
そういうふうに感じるんだ・・とか。結構新鮮に読ませて頂いています(笑)
反対にスンゴイお褒めの言葉も多々ありで。
ちょっとうるうるしながら読んでみたり・・・(オカン体質)
あーー。オモシロイ。
まだまだ観劇されてないお友達もたくさんいらっしゃるので・・・
感想はまだ胸の中に。
ままま・・・ちょこっとだけ思ったコト。

その前に・・・
今回もお友達に連れられて(笑)舞台の合間を見てあっちこっちへ。
お醤油で頂くちまきも美味しく頂きました。
すんごい高級なお味でした(だって・・・ホンマにめっちゃお高いんだモン)
夜の打ち上げに行ったら・・・
前回来たコトを覚えてくださっていて・・びっくりしたり←半年前。
(別にナニもやらかしてないかと・・・:笑)
気さくに話しかけて下さって・・・やっぱり東京は未知の世界だからスンゴイ嬉しい。
こういうご縁も本当にありがたいなぁと。
健くんの舞台がなかったら出会えなかったご縁だと思うと・・本当に感謝です。

久しぶりのお友達にお会いしてブイバナシで盛り上がったり。
(しかもビールおごってもらういい大人・・・御馳走さまでした)
お試しかっ!で健くんご出演の時にやってた歌舞伎座でのお土産。
隈取パック!!!
えーーーっとお写真も撮ったけど・・・あまりにコワイのでサクっと削除。
ツゥルッツゥルッになったかしらーーーん(頑張って)

あーーでもない。こーーでもない。
前回は脳みそをこねくり回してひとつも見逃すまいと神経ぴりぴりしてたけど(笑)
シンプルに・・・観る。感じる。
美しい光と影。
心に響く音楽と心を刺す色。
そこにいるイエヒラにキモチを合わせて観る。感じる。
辛いコトも悲しいコトも・・・感じるコトの幸せ。
あぁ・・もどかしい。

ヒロシさんご観劇だったそうですが・・・
ありがたいことに・・・息使いまで感じるコトの出来る素敵席だったので・・・
まーーったく気が付かず・・・
でもトイレに猛ダッシュしたときに・・うっすらダレかそこに座ってたようなそうでないような。
こういうの慣れてない地方民なので(笑)
一緒の空間に居たっていうだけでドキドキします。
Secret

TrackBackURL
→http://hono15.blog60.fc2.com/tb.php/2690-2580445a
Copyright ©Pao-n All Rights Reserved.
material by *Design Labo* template byテンプレート配布 lemon lime