え・・・ちまきに醤油・・?ナゾの食べ方に頭ハテナマークになりましたけど・・・
お寿司なんですね~♪
お友達のツブヤキに教えて頂きました。
食べたいでーーす>私信。

道薫コト村重さん・・・息子さん健やかに大きくなられてて良かった。
道薫が又兵衛を受け入れたトコロ・・・やっぱり親は親。
涙出ました。
殿のムダな死を望まない・・乱世の中天下の平穏を願う心がキリスト教信仰へとつながっているのかな・・・と思いました。
静かながらもオモシロカッタです。

手話のテーマは『防災』
防災バンダナいいですね~健くんよく似合ってたし。
『ちょびっとだけ』ちょびっとが大きすぎて・・だけ・・がちっこい可愛さ(笑)
真面目なハナシ。
阪神淡路大震災の時、障害を持った方や外国人の方に・・・
物資の配布や避難場所など・・・大切なコトが伝わらなくて困ったという話をナンドも聞きました。
まだこの頃は携帯もそんなに普及してなくて・・・
首から『日本語が話せません』と書いた札を下げてる人も見たコトがあります。
自分のコトで精一杯で人のコトまで考える余裕なんてなかった。
でも・・今ならきっと少しは役に立つコト出来るのかなぁ・・・なんて思ったり。
あ・・・手話は無理だけど・・・
でも・・健くんが手話の番組に出るようになって・・・
聾者の方のコトが少しだけどわかって。
街中でも・・私でも手助けできるかなとか・・声掛けてみようかなと思うコトが増えてキタように思います。
まだまだだけどね~~
Secret

TrackBackURL
→http://hono15.blog60.fc2.com/tb.php/2687-6fc8500f
Copyright ©Pao-n All Rights Reserved.
material by *Design Labo* template byテンプレート配布 lemon lime