1年に1度恒例の両親の実家のある岡山県へお墓詣りに。
父が倒れて行けなくなってからは・・・りゅーさんとぴーさんと3人で。
りゅーさんもぴーさんも運転出来るようになって片道2時間半。
スンゴイ便利になりました。
お墓詣りと言いながら・・・毎年楽しみにしているのは・・・
岡山B級グルメ『津山ホルモンうどん』これ食べに~♪
udonn.jpg
墓参りもまだなのに・・・やっぱ粉モンには生だよね~♪
ご先祖さま・・酒臭くてスミマセン。

母の実家はまぁ・・田舎といえフツーのトコロですが(ドユコト?)
父の実家は・・・すんごい田舎。
ナビも真っ白・・・道出ませんけど~
ちょっと前まで藁ぶき屋根でした。
inaka2.jpg
今はダレも住んでませんが・・・祖父が生きてる頃は・・・
毎年私の友達4家族でココで夏休みを過ごすのが恒例でした。
子たちは川でカニ取ったり虫取ったり・・・。
お墓はそんな家が見える山の上に。
inaka.jpg
ちょっとした登山で・・・ゲロゲロ。
そーいえば・・・私の祖母はまだ土葬でした(ドコやねーーん:笑)
なので・・・父曰く・・・昔はフツーに火の玉飛んでたで~
だから・・・ドコやねーーん。
ままま・・・そんな話を思い出しながら・・今年もちゃんと墓参り出来て良かった。

帰り道・・・パーキングで出会った官兵衛さま一家。
kannbee.jpg
実は私と同じぐらい背があったリアル官兵衛さま。
・・・良く出来てたな・・・
Secret

TrackBackURL
→http://hono15.blog60.fc2.com/tb.php/2686-cdac1b7a
Copyright ©Pao-n All Rights Reserved.
material by *Design Labo* template byテンプレート配布 lemon lime
                                                                                                       
