fc2blog_201407032224398fe.jpg『円卓 こっこ、ひと夏のイマジン』ミマシタ。
行定勲監督作品というコトで・・・まぁ・・見とこかいな~って軽いキモチで観に行きましたが・・・
予想外のオモシロさ(シツレイ)
いい映画でした。
なにやら懐かしさを感じながら・・・ちょっとそんなんないやろ~と思いつつも。
いやいや・・小学生ってこんなんやったわ・・・と思わず笑っちゃう。
そんな映画でした。
『こどく』に憧れたり・・・特別なコトに憧れたり・・・
そういえば・・・小学校の頃、朝礼でふぅ~っと貧血で座り込む細っこい女子に憧れたりしたわ(笑)
そういうコトがかっこいい!なんて勘違いしちゃうそんなお年頃。
私も団地育ちだから、あぁ・・こんなんやったわ~と懐かしくなったり。

『うっさいボケ!』がこっこの口癖だけど・・・
ナンボ関西いうたって・・・そんな口癖の子おらんやろ~~~(おるか?笑)
そそ時々・・こっこがじゃべる語尾に・・『~け?』ってつくんだけど・・・
これってナニ弁なんだろう。
官兵衛さまの姫路は播州弁で『~け』と言いますけど・・・
大阪方面でも使うのかな・・・とどーでもいい考えてみたり。

ロケ地には大東市の廃校になった小学校を使っていて・・・
この前TV見てたら・・・
大東市のPRと魅力向上のために市自ら誘致したのだとかで・・・
ロケツアーみたいなのもやってました。
ガイドさんが『ココがこっこちゃんの教室でーす』と教室ご案内。
一斉にキャーーーーー!!!の声と共に写真めっちゃ撮られてましたけど・・・
あれはきっと関ジャニ丸ちゃんファンの方々やんね(笑)
そりゃそーーーーなるわ。

映画の重要アイテム『ジャポニカ学習帳』
皆さん懐かし~とレビューに書いてらっしゃいましたが・・・
神戸の小学生は神戸ノートという独自のノートを配布され使うので
懐かしさはまったくありませーん(わが子は使ってたけど)
img_0.jpg
こういうやつ(クリックで大きくなります。画像はお借りしました)
風見鶏やポートタワー。王子動物園もろもろ・・神戸の名所が印刷されています。
今思えば・・・すんごい素敵ノートやんね。

というわけで・・・
映画観ただけでいろいろ思い出したり感じたり・・・
それにしても・・・やっぱり愛菜ちゃんってスゴイのね。
Secret

TrackBackURL
→http://hono15.blog60.fc2.com/tb.php/2655-4089b0e6
Copyright ©Pao-n All Rights Reserved.
material by *Design Labo* template byテンプレート配布 lemon lime
                                                                                                       
