101113.jpg
『観客賞総ナメの感動作』とありますが・・・

・・・・感動作とひと言で言うのはどうなのか。

ちょっと熱くなっちゃうので・・タタミマス。

この感情は・・・
『さまよう刃』を観たときのものとちょっと似てる。
・・・悲しみではあるけどまた違う。
悔しさ!憤り!怒り!
ラストの衝撃は・・・あまりの予想外のものだったので・・・
『えっ』おもわず・・息のんだ。

音楽やファッション70年代満載の世界観に引き込まれながらも
偏見や差別の嵐に・・もうどうにもこうにも・・・ただただ単純に辛くて泣く。
可哀そうだと思って泣く。
まだ・・同性愛は受け入れられない時代。
愛するものの為に闘うコトの辛さ・・・観客の自分は当然観てるしかなくて。
自分も辛くなって泣く。

ままま・・そんな中。
3人で暮らした幸せな時間をフィルム仕立てにしてるトコロ。
ココは・・・特別な時間なんだなぁと感じて私も幸せなキモチに。
偏見の中でも・・・
2人の愛情をちゃんと認めて見守ってくれる人もいたコトが救い。
幸せな時間があったコトが救い。

エンドロールの後・・悲しすぎてしばらく立ち上がれなかった。
ラストのアランカミングのI shall be releasedに心揺さぶられて。
原題『Any Day Now』は「今直ぐにでも」だけど・・・
邦題の『チョコレートドーナツ』久々にいい邦題だなぁ・・・と思いました。
Secret

TrackBackURL
→http://hono15.blog60.fc2.com/tb.php/2622-799a7a4a
Copyright ©Pao-n All Rights Reserved.
material by *Design Labo* template byテンプレート配布 lemon lime
                                                                                                       
