t02200305_0361050112925203753.jpg
この夏大変お世話になります・・・というコトで(笑)
片岡愛之助さん主演の舞台を観てキマシタ。
三谷舞台なので・・・ただただ・・・オモロイねんてーっちゅう情報はちらりと。
三谷さんはインタビューで・・・後になにも残らない芝居を作りたかったと語ってらっしゃいますが・・・
うんうん。単純にめっちゃ笑った。
ストーリーはクラシカルな匂いぷんぷんな・・・ザ!ドタバタコメディ。
途中ナゼか・・・SMモードになるのがどうもこうも・・こそばゆいというか・・・
ふふふ。だって私たち関西人は吉本新喜劇で育ってきてるもんで。
こういうお下劣な感じを標準語で聞くと・・・すんごい違和感(笑)
ちょっと見てはいけないモンを見てしまった罪悪感というか(笑)
大爆笑してるんだけど・・・あ・・・ちょっとこれ違うって冷静に感じる自分もいたり。
そこがまた新鮮でオモシロカッタりしました。
そんな中大量の汗を飛ばしての藤井くんはさすがだなぁ・・と。
この役以上に役にはまっていました。
ちゃんと笑いのツボがわかってるんだなぁと見てて安心。
そして愛之助さんは・・・存在感たっぷりにヘタレな感じを愛らしく演じてらして。
作品を観たコトがない凡人な私には愛之助さんのすごさがイマイチわからないんだけど・・・
あぁ・・・また夏には違う顔を見せて頂けるんだなぁ・・とドキドキしたりしてました。
私的には・・・ちっさくお名前が載ってた迫田孝也さんがピカイチだったなぁと。
ツッコンでボケてと・・・大活躍!!!最高でした!!!

『楽しく笑って、後になにも残らないコメディを作りたかった』@三谷幸喜
そりゃーーー大成功じゃないでしょうか~



この舞台のチケットが出たのは・・・たしか2月ごろ。
理由あって・・・お友達と別口で取るコトになったものの・・・
私名義はことごとく惨敗・・・ちーん。
あっちもダメ・・・こっちもダメ。
結局チケットを手に出来ないまま当日を迎えました。
も・・・もしかして・・・愛之助さんと相性悪いのか・・・わたし。
なーーんて思って落ち込む日々。
なんたって炎立つの大事なトコも落としてますから・・・
このままではいかーーーーん!なんとかご縁を繋がなくてはっ!!!
このまま炎立つに突入するわけにはいかーーーん!
というコトで・・当日券に挑戦挑戦!!!
で・・・当日券は13時発売で先着順というコトなので10時半に到着してみたら・・・
2番だった・・・(さすが愛之助さんの舞台です)
この日の当日券はたった4枚。ヒィ・・・・
ってコトで・・なんとか無事チケットを手にして・・舞台観るコトが出来ました。
あーーー良かった。
Secret

TrackBackURL
→http://hono15.blog60.fc2.com/tb.php/2620-b71adad6
Copyright ©Pao-n All Rights Reserved.
material by *Design Labo* template byテンプレート配布 lemon lime
                                                                                                       
