2014.05.11 線香花火。
昨日はブイ友さんのご結婚お祝いランチに京都へ。
・・・の話を書こうと思ったんだけど・・・
笑って笑って~お腹はちきれそだった話はまた・・・。

で・・そのお祝いの会に相方ちゃんが広島からやって来ておりまして。
本日は一緒にドライブ~♪をしてキマシタ。
ずーーーっと前から連れてって~と言われてたfc2blog_201405112101017e6.jpg
人間失格の線香花火と花吹雪舞う・・・森田中也さんのトンネルへ。
登山道入り口から約800M・・日本最古の赤レンガトンネルです。
途中・・クマが出そうで・・・ビビりながら山登る。
相方ちゃんはお洒落なパンプスで・・時々足かっくんってなりながら登る。
前回私が来た時は・・入口に金網がしてあって中まで入るコト出来なかったんだけど・・・
途中まで入れるようになってた。
とはいえ・・・なんか出そーーー。コワイ。カエルげこげこ鳴いてるしさ(笑)
fc2blog_20140511210427e6e.jpg  fc2blog_201405112059385f5.jpg
・・・なんて言ってたのは1分ぐらいで・・・はい。そっこー入ります。入っちゃいますよね。
コワイなんて言いつつ・・・やっぱ剛くんファンと一緒だとテンション上がるーーー!!!
中也さんが立ってたであろうトコに立ってみたり・・・
頭の中は線香花火パチパチして・・あーーーーん。・・・はしませんでしたけど(笑)
いや~楽しかった。映画の世界満喫致しました。

で・・・
まだ少し時間があったので・・・行ってミマシタ。
fc2blog_20140511210246f3f.jpg 官兵衛さまロケ地『砥峰高原』
くねくねと・・・ザ・ニッポンの山!!!っていう景色を見ながら山を登りきると・・・
そこに広がる美しい高原!!!不思議な世界。
ココは第1話と2話で・・准くんが馬に乗るシーンと・・タイトルバックの黄金輝く草原に使われていて・・・
映画『ノルウェーの森』や『平清盛』でも使われてます
砥峰高原といえば・・美しいススキの原っぱですが・・
ままま・・・季節柄・・野焼きした草原にやっと草たち出てキマシタ・・みたいな感じで。
ちょっとハゲ坊主な感じ(スミマセン・・・)
015_convert_20120813230253.jpg夏はこんな感じ。 20101123204830.jpg秋はこんな感じ。
そして清盛さんでは・・ロケした場所にこんなんが立っております。
fc2blog_20140511210324f19.jpg
官兵衛さんのは見当たらなかったけど・・・ドコぞにありますかね(ダレに?)
・・・っていうか・・・
清盛さんの時はサインやらお写真やらバババーーーンとあったのに・・・
官兵衛さんは・・・ホントにロケした・・?みたいな静けさ(笑)
これもジャ〇ーズ対応なのかなぁ。

Secret

TrackBackURL
→http://hono15.blog60.fc2.com/tb.php/2606-49561100
Copyright ©Pao-n All Rights Reserved.
material by *Design Labo* template byテンプレート配布 lemon lime