
2014.01.07 七草粥
七草粥
1年の無病息災を願って。
今年はあさイチレシピ採用(笑)
今年初めて知ったんだけど・・・おもち必要なんだって。
「かゆ柱」と呼ばれ無病息災という願いを叶えるために必要なものなんだとか。
へぇーーーー!!!そうなんだ!さすがあさイチ。
え・・・みんな知ってたの?
柳原先生は葉をたくさん入れたら青臭くなる・・みたいなコトおっしゃってたように思ったんだけど
ウチのはドバーーっと(笑)←青菜好き←そういうモンダイじゃないかと・・・
まぁ・・七草は下茹でしてるのでダイジョウブ
・・・元気じゃなきゃいろいろ動けませんから~♪

というわけで・・・(どういう?)
ラブセンのイベントも終わっちゃいましたね~
無事カミっ子ちゃんたちのドキドキする『〇〇〇〇』を。
どひゃーーーー。何回聞いてもどひゃーーーー。
朝起きたらとりあえず聞いてみたりして・・・(オヤクソク)
まったく知らないお仲間さんと不思議な一体感(笑)
お仲間さんが朝起きるたびにいろんなモノ身にまとってハデハデになってたり・・・
ボチボチ楽しかったです。
まぁ・・お正月休みで時間があったからねぇ。仕事始まるとこうはいかないですけど・・・
トニ兄さんたちはどんなコンセプトで攻めてくるのか・・・わくわく。


そんな今年の初めてのにこ健゜。
お正月ゆっくりお家で過ごせたようで。
キミヘノコトバ・・・新しい1年。
たくさんのお言葉を楽しみに・・日曜日を過ごそうと思います。
Secret

TrackBackURL
→http://hono15.blog60.fc2.com/tb.php/2517-0393fd2f
Copyright ©Pao-n All Rights Reserved.
material by *Design Labo* template byテンプレート配布 lemon lime
                                                                                                       
