
2013.12.28 名古屋旅
つい先日完全野暮用でぴーさんと名古屋へ行ってキマシタ。
・・・得意の青春18きっぷで・・・
ブイコンの折・・・往路はナンドも在来線4時間掛けてっての経験しておりますが。
復路もってのは名古屋は初めて。
カミコン石川の時に往復して以来。
しかも今回相方ちゃんいないしな・・・(だからブイコンじゃないから)
名古屋といえば・・・剛健ラブラブデート残り香巡りしたいトコロではありますが・・・
相方ちゃんいないしな・・・(2回目)
ぴーさんと行っても盛り上がんなくてつまんないし(そこ?)
・・というコトで残り香はまたの機会に・・ってコトで。


さてさて到着してお昼にいい時間。
ほんとはひつまぶしか味噌煮込みうどんを食べる予定でしたが・・・
前日飲み会で若干二日酔いのぴーさん。
ムリ・・・ってコトで・・・きしめんに変更。
fc2blog_201312291754300f0.jpg 『きしめん よしだ』さんへ。
うっとなると言いつつ天ぷらきしめんを食べるぴーさん。どないやねん。
寒かったので私も同じモノを食べたけど・・隣のオバチャンの冷たいきしめん美味しそうだったな。

その後はぴーさん野暮用へ、私は熱田神宮へお参りに。
fc2blog_20131229175457d96.jpg
カミコンとREADY?のときにもキマシタ。
この日は午前中に御煤納神事(おすすおさめしんじ)があって・・・
私が行ったときにはその関係なのか神職が並んで境内を歩いてらっしゃいました。
厳かで空気がぴーーんとしていて。
すす払いも是非見たかったなぁ。
その前に行った京都もそうだったけど・・・迎春準備が着々とすすめられていて・・・
静かな境内もお正月にはスンゴイ人で埋め尽くされるんだろうな~と思いを馳せておりました。
今年もあと少し。え・・・マジで?

私も野暮用をチャッチャと済ませ・・・1日の締めはやっぱ手羽でしょー!
fc2blog_20131229175535eb5.jpg・・・ってコトで。
『世界の山ちゃん』と悩みつつ・・・
OMGの時に名古屋のお友達に連れてってもらった『風来坊』へ。
スパイシーもいいけど甘辛も捨てがたい(笑)
ゴマつけないように気をつけつつ(笑)がんがん頂きました。
やっぱ美味しかった。こちらでは食べられませーーん。

帰りもまた4時間~♪
ままま・・・冬休みだからこそ出来る旅。
美味しい名古屋ごちそうさーーーん。
Secret

TrackBackURL
→http://hono15.blog60.fc2.com/tb.php/2506-3769f8ba
Copyright ©Pao-n All Rights Reserved.
material by *Design Labo* template byテンプレート配布 lemon lime
                                                                                                       
