2013.12.26 京都旅①
先日の京都旅の続きです。

どえりゃ~長いので(エセ名古屋人←昨日名古屋行ったモンで)以下たたみまする。

前回も書きましたが・・・
今回の京都旅行は去年車折神社に私たちの熱い熱いウザウザなお願いを(笑)
神様が叶えてくださったので・・どうしても今年中にお礼参りをと計画してたのです。
ままま・・・お友達も書いてましたが・・・
結局は健くんがスゴイってハナシなんですけどね(盲目)
fc2blog_20131226093107d06.jpg 小石にお礼を書いて奉納します。
以前来た時はキスマイさんのデビューありがとうの小石が山のように積まれておりました。
それを見た時・・・ファンの皆さんの熱いキモチを感じて涙したモンです・・・(懐かしい)
来年の舞台の大成功のお願いを新たにしまして・・・さささ、ミッション終了。

まずは・・・
fc2blog_20131226093143114.jpg安井金毘羅(縁切寺)さん。
健くん旅をうきうきする可愛い方々の可愛い後姿たち。キュンキュンします。
fc2blog_20131226093210f06.jpg 『縁切り・縁結びのいし』

次はミヤケファンお馴染み(笑)八坂神社
fc2blog_201312260932388d7.jpg
次に予定してたカレーうどんのお店開店まで少し時間があったので・・・
『弓引いちゃう?』なーーんて言いながら・・・
結局ラブセン話でどんだけ坂本くんがドキドキさせてくれるかって話で盛り上がってたらあっという間に・・・はいお時間でーーす(笑)

fc2blog_20131226093322cad.jpg fc2blog_20131226093400f3e.jpg『味味香』さんのカレーうどん。
健くんはナニ食べたのかなぁ・・と散々悩みましたが・・・
自分の食べたいものにしよってコトで・・・小海老天カレーうどんをチョイス。
もちろんチーズ乗せで。
結局みんな同じモノだったというね(笑)
この日8時半京都集合だったので・・・家を6時過ぎに出たわたくし・・・
めっちゃんこお腹空いてたので・・・熱さにもめげず驚異の速さで完食致しました。
え・・?いつも・・・?あ・・そうかもね(笑)

お腹満腹で向かったのは魔除けの朱色が鮮やかな下賀茂神社。
fc2blog_20131226093600ee6.jpg
カエデちゃんラブな健くんが熱く木を語ってた下賀茂の御神木。
『なんか死んでるってわかるんだよね』・・・そっか・・・そうだよね←いまいちわからない人。
fc2blog_201312260934393fb.jpgこっちかな?fc2blog_201312260935050fc.jpgこっちみたい。
喧々囂々。3人だけだけど(笑)
fc2blog_20131226093639496.jpg
みたらし団子発祥の地とされる御手洗社。
ドコ行ってもナニ見ても・・健くん見たかなぁ~見たよね~と。はいおバカさんたち。

お次は・・・可愛い叡山電車に乗りまして・・・
地元京都のお友達が『えー今頃比叡山行くの!』とびっくりされたという比叡山へ(笑)
fc2blog_2013122609372956e.jpg
ココでは雨が雪に変わりまして・・・軽い吹雪。
私たちも歩いて登る気満々だったけど・・・
ナンデモ木が倒れそうで危険なのでロープウェーに乗ってくださいと。
そりゃ~仕方ないね(笑)ってコトで←実は歩き過ぎて足腰がイタタ。
fc2blog_20131226093818ac7.jpg
『宇宙からのパワーを!!!』一応私も三角の真ん中でパワー浴びてみました。
エンドリケリー思い出しますか・・・?(ダレに聞いてる?)
そんなコトしてたら・・そういえば・・健くんが比叡山でナンか言ってたコト思い出しまして。
『えーーと。木と木の間からなんとか言うてなかったっけ?』
『なんだっけ?』『なんだっけ?』
必死で思い出そうとするけど思い出せずラヂオ日記読もうとするけど・・・なんせ山頂。
電波が・・・(笑)
四苦八苦してようやく・・・
『鞍馬寺の途中にある鳥居から見えるすっげえでかい御神木があるんだけどそれとかすっげえ綺麗だよ』
ってコトが判明。
えーーー!!!それ見ないと~~!!!というコトで。
fc2blog_20131226093923857.jpg
たーしーかーにー!綺麗。
・・・って言いながら・・・この素晴らしい光景、近くまで行かないとわからなくて・・・
『健くんドコかと間違えてるんじゃないの~』『そんなんないやーん』ヒドイ人たち。
近づいてみてやっとこ『わーーーー!!!綺麗』となりました。チャンチャン。
いや~見ないで帰らなくて良かったわ~。

・・・とあと2つですが・・・
今日はココまで。



Secret

TrackBackURL
→http://hono15.blog60.fc2.com/tb.php/2503-79b4a7cf
Copyright ©Pao-n All Rights Reserved.
material by *Design Labo* template byテンプレート配布 lemon lime