ラヂオでナゾだった京都旅大公開。
・・ってコトでもうすぐ予定してたマニアな京都旅のルート決定。
本当の目的(ただしマニア:笑)も忘れずに。

そんなフツーじゃない旅ではなく・・・
地元の友達とフツーの京都旅してキマシタ。
ままま・・・そう言いつつ若干トコロドコロ・・フツーじゃないトコロも(オヤクソク)

地元駅に9時に集合して(笑)
京都到着して先ずは腹ごしらえ~~ってコトで。
ヒロシがレストランで訪れてた立ち食い寿司『英』さん。
fc2blog_20131211230235500.jpg
本当に7人並ぶとギューって感じ。
fc2blog_20131211230257371.jpg
お任せにぎり8品もありましたが・・・どうしてもこのお店のお薦め鯖寿司が食べたくて
こちらのランチセットに!!!
鯖美味かったーーーー!
ままま・・・この上品な感じをさささっと完食しまして・・・
次はfc2blog_2013121123033251f.jpgラーメン『千の風』さん。
とんこつなのにあっさり塩。ツルッツルいくらでもいけちゃいます。
こんなラーメン初めて!!!(ラーメン通のさっちゃんを唸らせるお味でした)
こちらも本当に美味しかった。さすがヒロシ~♪

さささ・・・お腹いっぱいになったら観光へ。
で・・・今回は銀閣寺から金閣寺へっていう予定。
ツネちゃんが『歩くで!!!』っていうからテクテク歩いたんだけど・・・
行けども行けども着きませんやん・・・
(あとで見たら5km以上あるのね:笑)
途中fc2blog_20131211230419e99.jpg
知恩院の山門の間から見える紅葉に心奪われてみたり・・・
fc2blog_2013121123044863f.jpg
平安神宮に寄り道したり・・・
ナンダカンダ言いながら楽しい女旅。
しかし・・行けども行けども着きません(2回目)
途中銀閣寺行きのバスにナンドも出会うも・・ツネちゃん『乗らへんで』
鬼か・・・
そんなこんなしてたらさっちゃん行き倒れる(笑)
コンビニに駆け込んでレジでお金払うと同時に見境なく水飲むさっちゃん。
で・・・仕方なくソコにいたタクシーのおっちゃんにお願いして乗せて頂くも・・・
結構ソコでした。

なので・・・もう金閣寺に行く時間なぞなく・・・ちーん。
銀閣寺を心行くまで堪能致しました。
fc2blog_2013121123052966f.jpg  fc2blog_20131211230604fe0.jpg
銀閣寺はもうどんなんだったかも忘れてるぐらい久しぶりだったんだけど・・・
わびっさびっ!!!
紅葉もなんとかセーーフ(というコトにしておこう)
私が舞台三昧してたのでみんなを待たせてしまってこんな時期に紅葉を見にくるコトになっちゃったんだけど、人も若干少なくて良かったよね←自分勝手。
帰りは・・・潔くバスに乗って帰りました(アタリマエ)

次回こそは金閣寺も!!!
Secret

TrackBackURL
→http://hono15.blog60.fc2.com/tb.php/2489-6001cffa
Copyright ©Pao-n All Rights Reserved.
material by *Design Labo* template byテンプレート配布 lemon lime
                                                                                                       
