
2013.09.28 あまちゃん
『おしまい』・・・で終わっちゃいました。
オモシロカッタ・・・
ドラマを見るのが苦手な私がカーネーションから始まってずっと見続けてる朝ドラ。
まだまだ朝ドラ初心者だけど・・・
毎日半年間続けていくって・・スゴイことだなぁと。
この15分の中にドキドキもわくわくもあって。毎日『えー!明日はどうなんの?』って思える。
終ったら明日が楽しみに出来るって。
素敵なコト。
毎日リアルタイムでは見られないけど15分だからこそ続けられるっていうね。

あまちゃんはナニげに私の青春でもあったり(ココ大事:笑)
ナニヨリ・・・登場人物に嫌な人がダレもいなくて・・・
どのキャラクターも愛おしくて可愛くて。
だから本当に寂しい。

一番の心残りは・・・
ドラマが始まる前に見たナニかでストーブさんコト小池徹平クンがあきちゃんの相手役とか書かれてたようなそうでないような・・・
とにかく私の中ではストーブさんとあきちゃんがいつかメデタク結ばれるとどこかで思ってて(笑)
でもドラマを見てる中ではどうもそうじゃないみたいで・・・
でもクドカンならあり得るか・・なんて思って。
いつどんでん返しがくるのかとぐるぐるもやもやしてました(笑)
結局ストーブさんの片思いってコトで。

まぁ・・あまちゃんではナンどもナンども泣かされましたが・・・
夏さんが春子さんが出て行った時に本当は大漁旗振って見送っていた・・というくだり。
思い出すだけで泣けてくる。
最後に潮騒のメモリーを歌った鈴鹿さんが薬師丸さん憑依だったコト。
歌で感動するって・・・
ままま・・普段はV6でしかないんですが(そもそも他の人の曲聴かないしね)
これには涙ダーダーもんでした。

・・と熱く語っちゃいましたが・・・
ナニヨリ楽しみだったあさイチのあまちゃん受け。
録画放送の時には『今日は受けはありません』って出るのが素晴らしかった(笑)
同じ目線で見ているイノッチと有働さんが大好き。
私が泣いてたら・・・有働さんも泣いてたり・・・
どうやって言葉にしたらいいかもやもやしてたらイノッチが思いを言ってくれたり。
昨日の最期のあさイチあまちゃん受け
熱く語るイノッチに・・・。
有働さんに『イノッチあまりにもあまちゃんさぁ・・好きすぎるよ』
あまちゃんにも元気もらったけど。イノッチと有働さんにも日々元気頂きました。

次はどんなかなぁ『ごちそうさん』
私もあまちゃん好きすぎて新ドラマにちゃんとキモチいけるかな。
Secret

TrackBackURL
→http://hono15.blog60.fc2.com/tb.php/2441-757e648f
Copyright ©Pao-n All Rights Reserved.
material by *Design Labo* template byテンプレート配布 lemon lime
                                                                                                       
