2013.09.16 台風
昨日はのんびり関東圏に台風上陸だと思っていて・・・
東京のお友達に『台風気を付けてね』と言ったら自分が気を付けろよってコトで・・
実は近畿直撃だったという(どんだけのんびりしてんねん・・ってハナシ)
夜中過ぎからすごい雨風で・・・神戸市内でも朝方エリアメール鳴ったようで。
4時ごろ母から『大丈夫?』というメールが入ってました←寝てた。
ウチは鳴ってないと思う。うん。鳴ってないよ(自信はない)
近所の小さい川も氾濫手前だったようだけど夕方通ったらいつもどおりの川になってました。
そしてTVで見た京都が!!!
わーーー!あそこが・・ここが・・・見慣れた風景が濁流に押し流されて。
TVの前から離れられませんでした。
お友達は無事で・・・良かった。
被害にあわれた方々が1日も早く元の生活に戻ることができますように。

今日は敬老の日ってコトで各地でイベントもあったはず。
ウチの市でも朝早々に敬老会中止というお知らせが回ってました。
1年に1度楽しみにされてる方もいるだろうに。
残念だけど仕方ない。

実家でもみんな集まってお祝いをちょこっと。
ちょうどフィリピンにボランティアに行ってたぴーさんも帰って来ていてお土産配布されました(笑)
サンタがプレゼント配ってるみたいで・・・オモシロカッタ。
私はTシャツ貰ったけど・・・
fc2blog_20130916220302d9f.jpgこんなん・・・
『遠征用です』だと。さすが・・・わかっておるな。
タカタノパパ・・ママハイナイケドネェ~のお隣で着るコトにします。
Secret

TrackBackURL
→http://hono15.blog60.fc2.com/tb.php/2432-5a6002d7
Copyright ©Pao-n All Rights Reserved.
material by *Design Labo* template byテンプレート配布 lemon lime