
2013.08.11 舞台のコト
fc2blog_201308110737431e8.jpg
向井理主演『小野寺の弟小野寺の姉』を観てキマシタ@天王洲銀河劇場
向井くんの舞台といえば・・・くらーーっ暗い!!!というイメージですが・・
今回のこの舞台は・・・
片桐はいりさん、木南晴夏ちゃん、平田敦子さん、片桐仁さん
そしてユースケサンタマリアさんという・・
お名前拝見しただけでなんかオモシロそうやーんというね(笑)
姉弟の他愛ない1日というコトでストーリーはちょっと切ないトコロもあるんだけど、
ドタバタで明るく楽しかった。
このメンバーだから向井くんが本当にぼぉーーっとしてるように見えて(スミマセン)
平田さんや片桐さんなんて出てくるだけで笑っちゃうってスゴイよね、

ロビーにはグッズがずらーーり。
ぴーさんがひと言『ジャニーズよりスゴイ・・・』たしかに(笑)

そして・・やっと念願かなって観るコトが出来ました。
fc2blog_20130811073831576.jpg
『イシノマキにいた時間』@全労済ホール
ニーサンが伝えたかったもの。
すごくわかりやすくて・・笑って笑って。
でも伝わってくるキモチは心にどどーーんと響いてきて。
どうしてニーサンがボランティアに行ったのか。
その想いを長ーーい一人セリフで語ったトコロではたまらず涙がダーダー出ました。
ニーサンもある意味阪神淡路大震災の被災者なんだなぁーと。
この舞台には被災者の方は出て来ないのに被災者の方のキモチや現状が目の前に広がってる。
ボランティア目線でありながら被災者の方のキモチがびんびん伝わってくる。
ニーサンって・・・ほんとスゴイ人やな。

舞台のあとはロビーにて観客のみなさんと和やかにご歓談。
気軽に話しかけてもちゃんと丁寧にお返事して下さるその人柄が好き。
fc2blog_20130811073814cb4.jpg
津波で流されたけど帰ってきた大漁旗たち。圧巻でした。
募金などはなかったので・・石巻の物産展でくじらカレーとか牛すじおでんとか。
お買いものしてキマシタ。
そしていよいよ名古屋公演決定!!!
fc2blog_20130811073851498.jpg
アンケートには・・・
『関西公演も是非お願いします。みんな待ってます』と熱く書いてキマシタ。

今回の舞台ではニーサンのお友達でもある音楽家の吉俣さんがピアノを。
そのピアノも被災地から助けられてやってきたピアノ。
心に沁みました。
ドラマや大河の音楽も手掛けるスゴイ人に上からのニーサンにめっちゃ笑いました。

『できるかできないかじゃないやるかやらないか』
出来るコトをやってみる。
ココでも言ってたけど・・・『忘れないでほしい』って。
『大丈夫かな・・・って思うだけでいい』って。
Secret

TrackBackURL
→http://hono15.blog60.fc2.com/tb.php/2400-391dee74
Copyright ©Pao-n All Rights Reserved.
material by *Design Labo* template byテンプレート配布 lemon lime
                                                                                                       
