
2013.06.10 風。
先週のにこ健゜を読んでからずっと待ってました。
その207のにこ健゜。
また詩のような言葉ではじまったその207。
健くんの言葉の魔法に・・今穏やかでいられるのかなと想像して。
想像するだけで私のキモチも穏やかになった。
にこにこのお日様の中で風に身をゆだねてる健くんが1番だと思う。

今週もにこ健゜ありがとう。
Run and Run。
前に前に。


OMGが終わってからまだたった2週間だってのに。
寂しいぞ。
どうしよう・・・と少し病んでるトコロにお誘い頂いて。
パンケーキ日和です(笑)




日本のお母さん的存在な(そうなの?)パンケーキ食べに行ってきました。
fc2blog_201306092240569b2.jpg
お店の名前にまず惹かれるミヤケファンたち。

芸術家さんがおっしゃるように食べてみました・・・はい!1番シンプルなのを注文。
fc2blog_20130609223743851.jpg折り重なって三角みたいになってます。
確かに!三角・・・みたい。

で・・3つまず重ねます。
fc2blog_20130609223806352.jpg
十字を切って4等分でしょ?
fc2blog_20130609223826b8f.jpg
ここでミヤケ師範は6等分とおっしゃってましたが・・・
4等分にしてからの6等分は・・・少しムリがあるみたいなので(笑)8等分に。
fc2blog_201306092238474cc.jpg
で・・1枚1枚広げてと。
バターを一塗り一塗り大切に・・・・してみました。
fc2blog_20130609224112e9e.jpg
ドバってかかっちゃうとメイプルシロップだけの味になっちゃうので・・・
ちょこんちょこんってメイプルシロップ垂らして・・・みました。
fc2blog_2013060922395711a.jpg

ハタチくんが言いました。
『結構時間かかりますね』
ハタチくん!正解っ!大正解っ!
健くんが言いました。
『全部に行きわたってめちゃくちゃ美味しいんだって』
健くん!正解っ!大正解っ!

美味しかったです~オシャンティでした。
塩味効いてたし。
でも・・冷めました~(笑)
ひとつひとつに塗ってる間にめっちゃ食べたくなる(笑)
そして・・・ナニしてはんねんやろ・・・とお店のお姉さんに思われてる・・
・・・・かもしれない(笑)
いい大人だから周りが気になって気になって(まだまだですな・・・あたし)
可愛いお年頃はとっくに過ぎたので・・・
パンケーキが好き~とか・・・とか・・・とか・・・
ままま・・まったく可愛くないや(ざんねん・・・あたし笑)

その後は・・・お友達のお誕生日。
fc2blog_20130609225144610.jpg甘いもん苦手なお友達のために・・・
ケーキじゃなくてボトルキープ。
ちょっとおっさんちっくな絵ずらになっちゃってますけど・・・
お誕生日のお友達は乙女でした
V6の話で盛り上がって・・・元気でました。
Secret

TrackBackURL
→http://hono15.blog60.fc2.com/tb.php/2338-a5b6d0eb
Copyright ©Pao-n All Rights Reserved.
material by *Design Labo* template byテンプレート配布 lemon lime
                                                                                                       
