冒頭から関西人ハタチくんとハイヒルくんご指導の下関西弁で頑張る健クンラヂオ。
ちょっと胡散臭いトコもあるけど・・・(笑)
全然イケる。
むしろ上手い。
オカンバージョン完璧やし。
・・・っていうか可愛い(やっぱ結局はソコ)
好きなのは兵庫弁と京都弁が混じった鶴瓶さんの関西弁だそうですが。
鶴瓶さんは兵庫県在住で大学は京都やったし。
アプリないのかなぁって言ってたけど・・・
ちょっと覗いたらそんなアプリあったよ(どうなのかは・・ナゾ)
陳さんに続く新しい関西人のお友達登場すればいいのになぁ。
准クンおるし・・・ますださん・・とか(またストレートやな:笑)

・・・あかん?


勝俣さんの話から・・Vシュランの『うめーー!』の話。
言うタイミング、飲み込むタイミング・・・
そんな奥が深い『うめーー!』だったのね・・・そっかそっか(しみじみ)
Vシュランの最後の方は勝俣さんとお揃い短パンみたいになってねぇ。
そういえば・・・
チャリティで勝俣さんの短パン3本出てて・・・買おうとしたよ。わたし。
あ・・・健クンもこんなん履いてたなって思って。
でも・・ややや・・・
これ勝俣さんのだから・・健クンのじゃないからって思いとどまった(笑)
だってさ・・・だって。


そしてキタよ『スキさ すっきゃねん』
声わかーーい。
カミっ子が可愛すぎて夜中にジタバタしました。

関西弁のお仕事来るといいなぁ。
ホンマに。


あ・・・どうでもいいけど。
健クンは自分のコトを言うのに『我が』って言うてましたけど・・・
関西での『ワレ』は相手のコトを指します。
ex:われぇ~そんなえげつないことばっかりしとったらどつきまわすでっ!!!
訳:あなたねぇ・・そんなひどいことばっかりしてたら殴っちゃいますよ!!!
・・・みたいな。(まったく伝わらんな)


おやすみとな・・っとぉ~~♪


Secret

TrackBackURL
→http://hono15.blog60.fc2.com/tb.php/2312-3258ae70
Copyright ©Pao-n All Rights Reserved.
material by *Design Labo* template byテンプレート配布 lemon lime
                                                                                                       
