
2013.04.08 国宝姫路城
行ってキマシタ。国宝姫路城。
fc2blog_20130408154451c88.jpg
今日は有給頂いててね・・・ナンデ?って・・そりゃあーーた。
もしかしたら仙台公演行けるかなぁって・・なぁって・・・ててて。
ちょっと遠かったわ・・・仙台(もしくは・・お高いわ・・仙台)
ピーチもスカイマークもジェットスターもないんだもん(そっち?)
ままま・・・せっかくのお休みなので前々から行きたかった
fc2blog_20130408154544338.jpg ←ココ行ってキマシタ。
姫路城の大天守の屋根や壁面の保存修理の様子を間近で見学出来るトコロ。
遠くから見ると・・・fc2blog_20130408154520933.jpg
大天守をすっぽり覆って中で修理修復しています。
間近で屋根や壁を見る機会なんてそうそうないので1度行ってみたいと思ってたんだけど・・
休日はテーマパーク並みに待つとかで・・・ビビってなかなかおもいきれなくて。
春休みも終わった平日の今日。いいお天気に誘われてぶらりひとり旅してキマシタ。
まぁ空いてるかと思いきや・・・さすが国宝、さすが姫路城。
ナンダこの人たち(あ・・・あたしもか)
30分待ちました。で・・・後ろ振り返ったら・・・おえー。
たぶん1時間半待ちぐらいになってた。コワイコワイ。
ぎゅーーーーんと石垣と白壁の横をエレベーターで8階まで上がったら・・・
fc2blog_201304081548187d9.jpg こんなお屋根と。
fc2blog_20130408154838258.jpg こんなお壁。
想像では職人さんがバタバタ働く匠の技が見られるのかと思ってたけど・・・
もうすっかり終わってるみたいで。しーーーーんとしてました(笑)

そして姫路城といえば。
fc2blog_20130408154737678.jpg ですよね。ですよね。
fc2blog_20130408154639691.jpg こんなんやってたからウキウキして見に行ったけど。
うーーーーん。
黒田官兵衛に纏わる24人のちょっとした説明と兜がずらっと並んでるだけでした。
きっとまだまだこれから。
いろんなイベントがあるかと期待しておこう。ちなみに官兵衛さんの兜(レプリカ)
fc2blog_20130408154703670.jpg
fc2blog_20130408154719739.jpg 被ったらこんな感じね。
官兵衛イメージキャラクターのかんべえくん。
清盛のイメージキャラクターもあったよね・・・たしか・・・
DSC00392.jpg 清盛君(もはや懐かしい)

fc2blog_201304081547539ef.jpg
姫路駅前にはこんなんも。
私がじーーっと官兵衛さん見るたびに観光案内の人がやてきて。
もうすぐ撮影はじまりますねぇ。楽しみですねぇって。
きっと地元の人たち楽しみにしてるんだろうなぁ~。
Secret

TrackBackURL
→http://hono15.blog60.fc2.com/tb.php/2277-5de22ba0
Copyright ©Pao-n All Rights Reserved.
material by *Design Labo* template byテンプレート配布 lemon lime
                                                                                                       
