img_308830_66106603_0.jpg
今年1番の観劇は堤さんと千葉さんのオトコくさーい2人芝居
『トップドッグ/アンダードッグ』@松下IMPホール。
トップドック/アンダードッグは簡単に言うと勝者と敗者。
兄リンカーンと弟ブース。
予備知識ゼロで観に行ったんだけど・・・
リンカーンとブースに・・去年の映画界は何本もリンカーン映画が公開されてのリンカーンブーム。
それで・・?とわわわーーっとなりました(ひとりで:笑)
千葉さんはソコにいるだけですごい存在感。
どうしようもない可愛い弟に常に兄でいるコト・・兄であるコトの危ういバランス。
弟は憧れの兄に甘えたり威圧したりこちらも危ういバランス。
堤さんの弟は・・・可愛かったり憎たらしかったり。
見てる私までおいおいおい・・と言いたくなっちゃうような存在。
一見ドコにでもいる兄弟の日常なんだけど・・・
複雑な生い立ちを背景にぐらぐらしてどぎまぎさせる・・そんな舞台でした。
いやーーー。こういう舞台は初めてなので・・・
すごく惹き込まれました。
堤さんも千葉さんも重厚で濃厚でかっこよかったです。

松下IMPホールへ来るのは2回目。
1回目は1998年キアヌがDOGSTARというロックバンドを組んでのジャパンツアーの大阪会場がココでした。
その頃はチケットの取り方もおぼつかずキアヌに会いたいという一心でココへ来た思い出が。
必死に手にしたチケットはほとんどスタンディング最後尾で・・・
初めて見るキアヌが遠くに見えた記憶があったのですが・・・
今日それ以来久しぶりに会場に入ったら・・・え?こんな狭かった?
あの時すんごい巨大ホールに思えたのに(笑)
キアヌのDOGSTARはそれから2000年と2002年に来日して・・・解散しちゃいました。
キアヌはベース担当で(歌いません。しゃべりません。もくもくと下を向いてベース弾いてるという)
・・・素人からみてもへたっぴで(スミマセン)
でもそれがまた一生懸命で可愛くて目の前で見るハリウッドスターに大興奮しましたが・・・
今は素敵6人組の歌とダンスに大興奮する日々でございます(笑)
だから・・・未完成でもナンデも・・健クンのギターが聴きたいっ(結局ソコ)

あれ?キアヌのハナシで・・・終わった。



そそそ・・・
舞台はすごく良かったのに残念さんもありました。
携帯あちこちでブーブーブーブー。
もう・・うっかりレベルじゃないぐらい何回も鳴った。
千穐楽だったからか・・・カーテンコールに
オバチャンたちがドドドドーーーと通路走って前に押し寄せてきて
とても嬉しそうにしてた・・・ナイな。ダメダメさんたち。
公演後・・・名残惜しいので舞台を見せてもらいながら出口に向かって
ふと会場を見ると・・・
飲み終わったペットボトルがそのままゴロゴロ・・・
ほんの1部の人たちだろうけど・・・せっかくのいい舞台なのに残念すぎます。
年齢層結構高かったように見えたけど・・・
ジャニーズ舞台を観に来ている若い人たちの方がマナー素晴らしいよ。
私もいろいろ気を付けよう・・・そう思ったヒトコマでした。
Secret

TrackBackURL
→http://hono15.blog60.fc2.com/tb.php/2181-6069e439
Copyright ©Pao-n All Rights Reserved.
material by *Design Labo* template byテンプレート配布 lemon lime
                                                                                                       
