
2012.09.17 茫洋茫洋①
3連休まだまだオカダ祭りが続いておりますが・・・
健クン大好きなお友達のお誕生日のお祝いをしてキマシタ@京都。
私とお友達はサプライズゲストというコトで(この話は最後に・・え?いらない?)

まずは大地クン残り香を@松竹スタジオ
moblog_adc96e80.jpg  moblog_dfb160ad.jpg
守衛さんに写真を撮っていいかお聞きしたトコロ
『今日は撮影がなくて俳優さんがいないのでいいですよ』とのコトだったので。
パチリパチリ。外から撮らせて頂きました。
時代劇セットの建物もちらりと見えたりして・・・テンション上がりました(笑)
おもいっきり・・人が見たらわけのわからない写真を撮ったところで昼食。
(いいの・・・ほっておいて・・幸せだから:笑)
撮影所近くのラーメン屋さんへ。
昼間っから美味しいビールと大地クン話で大いに盛り上がりました(それだけで幸せ)


次の目的地まで少し時間があったので・・・
芸能の神さま車折神社へお参りに。
moblog_8a9ddbc4.jpg
6人の健康と充実したお仕事を心から願って!しっかりお参りしてキマシタ。
お清めされた石が入っている祈念神石も買って・・・
願いが叶ったら自分で拾ってきた石にお礼を書いて奉納するんだそうです。
奉納場所には後輩グループくんたちのデビューありがとうの石がたくさんありました。
ファンのキモチ・・・わかる。


いよいよ本日メインイベント『西寿寺』です。
moblog_1de678e4.jpg
映画『人間失格』で剛クンと斗真クンが並んで座っていた階段。
茫洋茫洋です。
この山の中にひっそり佇む心静かなお寺でお数珠作り体験に挑戦。
自分のインスピレーションで玉を選んで作った作品がコレ。
moblog_3256993a.jpg
ケンケンケンはどうしてもピンクを使いたがり・・・
ゴーゴーはどうしても黒を使いたがります(笑)
通されたお部屋は自然の風が心地よくて癒されました。
お茶とお菓子を頂いて・・・お寺の中を見せて頂けるコトに。
moblog_1377e25d.jpg 水琴窟。土の中に大きなかめが埋まっていて
水が落ちるたびに・・・とーん。いや・・かーん。いや・・とぅーん。
なんて表現していいかわからないけど心にすっと染入るような音。
聞き逃さないように耳を傾けて。いやはや心洗われる。
本堂の中にも入れて頂いてご本尊さまにお参りすることも出来ました。
このお寺は映画やドラマのロケ地にも多くなっていて・・・
案内する方・・・『人間失格の生田斗真さんと・・もうひとりいらっしゃいました』と。
すかさず『森田剛さんです』熱く語る剛クンファン(笑)
剛クンファンの皆さん。なんだかミヤケファンにはさっぱりわからない・・・
それナンの写真?っていうショットいっぱい撮ってました(笑)

長くなりそーなので②に続く。
Secret

TrackBackURL
→http://hono15.blog60.fc2.com/tb.php/2061-31998b11
Copyright ©Pao-n All Rights Reserved.
material by *Design Labo* template byテンプレート配布 lemon lime
                                                                                                       
