gaiji.jpg 『外事警察』の舞台挨拶を見ました@梅田ブルグ7
映画のハナシは続きから・・・まずは舞台挨拶。
登壇は渡部篤郎さんおひとり。
ドラマもいつものように当然見てない私ですが・・・
尾野真千子と真木よう子の2大女優の激突ですモン。
映画公開をすんごい楽しみにしてました。
舞台挨拶も尾野さんは大阪出身だし来られないかなぁと密かに期待してましたが。
渡部さんは演じる住吉そのもので眉間にいつも皺を寄せクールで冷たい印象を持っていましたが・・・
颯爽と登場した渡部さんは・・・
まず観客のおひとりにご自分表紙の雑誌にサインをしてプレゼント。
観客・・・というか私・・・唖然(笑)
ナンダカにこやか~♪
いつも来ているらしいファンの方々に『あ!ありがとね』と声を。
あら・・・すんごい気さくな方。
司会者が映画のハナシを聞こうとしてるのに飲みに行ったハナシや(軽く二日酔い)
『来いよ』まで飛び出して会場爆笑。
大阪観光するならドコがいい?って会場に問いかける渡部さん。
結局映画のハナシあんまりなかった。まさに渡部ワーールドでした・・・(笑)

最後に世界各地まで行ってらっしゃるらしきファンの方たちがすくっと立って花束渡してたけど・・・あれはどうなん?司会者の方も対応出来なかったよね。
そこで渡すのはちょっとマナー違反じゃないのかと思ったけどいいのかな。
ご本人さまがよくご存じなのでいいのか・・・?そういうモンダイでもない?
渡していいのなら渡したかったファンだっていたよね・・きっと。
結構舞台挨拶には行ってると思うけど初めて見た光景でした。
慣れない光景にちょっとドキマギした。


以下映画のハナシですがたいしたコトは書いてません。


さてさて映画は・・・これってNHKドラマなんですね(知らなかった:びっくり)
こういうダークな映像と心理作戦的なあらすじは日本映画の得意とするトコロじゃないかなといつも思っていて・・・
そこに日韓のこれまたダークな俳優陣。
入り込むなって言われても・・・もう沈みこんじゃうよね(笑)
そして綿密に取材されたらしい公安に・・・・

警察こわ~~~っ。ビビりました。
ホンマ?これホンマ?


私の注目は尾野VS真木の2大女優陣。
いやーー!ドラマ見てないのでなんとも言えませんが・・・
これは間違いなく真木さんの圧倒的な迫力に尾野さん押されてた。
ままま役柄的なものもあるけど・・・
真木さんのいち主婦としての儚さと母親としての強さは本当に美しかった。
すごい存在感。スゴイぞ!真木よう子!
SPの時のような強さだけじゃない美しさは本当にかっこよかった。

ドラマを見てなくてもおおいに楽しめる作品でした。


Secret

TrackBackURL
→http://hono15.blog60.fc2.com/tb.php/1961-758742d6
Copyright ©Pao-n All Rights Reserved.
material by *Design Labo* template byテンプレート配布 lemon lime
                                                                                                       
