お帰りなさーい@早海さん
お友達のブログで「早海家のヨシヒコも復活!」とあって大爆笑しました。
え?どのヨシヒコ?
どのヨシヒコって勇者ヨシヒコだよー!
普段あんまりドラマ見ないけど・・勇者ヨシヒコはめっちゃはまって見てました。
(監督さんが同じなのでもちろんコドモ警察も見ています!エッヘン)
最終回はあんまり寂しくてオヨヨヨヨヨ・・・と咽び泣いたけど・・・
こうやってどちらのヨシヒコも復活してくれて今度はウウウウウと嬉し泣きやー!

この週末は落語の会に京都まで行ってキマシタ。
(で・・・素晴らしかった落語の話はまた後日に・・・)
せっかく京都まで来たので・・行ってみようよ京大総合博物館!
20120520141804928.jpg
ちょうど京大日食展が開催されていてソコで『天地明察』の撮影に使われた観測装置レプリカが展示されていると聞いたら・・見たいですやんね~
Ari-caBCMAEYG8U.jpg
しばし壮大で美しいレプリカにしばしぼぉーーーっとする。
そのレプリカの横のモニターでこれまた美しい算哲さんの予告がエンドレスに流れていてまたまたぼぉーーっとする。
あちらこちらに『天地明察』のキリリとした准クンのポスターが貼ってあって
ナニ?これ天地明察めっちゃ推されてるぞー。みたいな(笑)
『天地明察』の世界の入り口をすこーーしだけ覗いちゃったみたいな気分になって映画が益々楽しみになりました。

今日は前売りも購入してキマシタ。
20120520141803205.jpg
特製卓上カレンダーはシンプルで素敵。
月の満ち欠けが載っていて・・ミヤケファンとしてもお月様の動向がわかって嬉しい。



・・・・でも私たち・・・
すんなり見ることが出来たわけじゃないのでございます(え?また?)





京都に着いてから・・・
わらび餅やらかき氷やら食べて・・・
まったりお外でお昼寝出来るカフェで美味しいランチを食べて・・・
そんなコトしてたもんだからちょっと出遅れた←本人たちはまったく気が付いてません。
とりあえず京大到着。
・・・わーーー!京大すごー!歩いてる人がみんな賢そうに見える~
なーーーんてお気楽に入り口までやってキタ私たちに・・・受付のお姉さん言いました。
『もー今日は終りです。明日来てください』
どっぴょーーーーーん!
明日?明日って言いました?
・・・・無理です。地元民ちゃうもん・・・
『神戸から来たんですけど』必死な目で訴える私。
『4時半までなんです』とお姉さん。
4時半まで残り8分ほど・・・
『コレだけ見たら4時半までに出てきます』レプリカの案内指してお願いしてみる。
お偉いさんみたいなおじさんまで出てきて・・・
にがーーーい顔で『400円です』
わーーーーんっ!ありがとうございますっ。
しっかり8分間天地明察の世界に浸らせて頂きました。
なので他の日食展はまったく見ておりません・・・またまた残念さん。
ちゃんと調べて行かなかった私・・・ばかばか!
いつまでたっても成長しないな・・・あーーあ。
Secret

TrackBackURL
→http://hono15.blog60.fc2.com/tb.php/1941-eb0cde15
Copyright ©Pao-n All Rights Reserved.
material by *Design Labo* template byテンプレート配布 lemon lime
                                                                                                       
