イノッチのCMパリパリ旨塩チキン見ました。
美味しそう~~♪
というコトで・・・パリパリ~♪パリパリをバリバリ~♪
とテキトーなコト言いつつ美味しく頂きました。
ビールが旨いぜー!

961a7f86.jpg『シャーロックホームズ シャドウゲーム』ミマシタ@ミント神戸
もうね・・シャーロックホームズファンに怒られるよ・・・(笑)
そりゃもー怒られても仕方ないよ・・・
ままま前作よりもパワーアップを期待されちゃうしでココまで過激に。
好きだけど・・こんなホームズ大好きだけどー!
ナンダそのアクションシーンとか・・ホームズがさらに奇人変人バージョンアップしてるだとか・・
ナンダカわけわかんないトコロも多々ありますが(私だけか?)
遊び心満載の小道具使って笑いを取るトコロも好きです
(別に笑いを取りにいってるんじゃないとは思いますが)
なんといってもワトソンクンのジュードロー。益々スタイリッシュで素敵。
原作からいくとジュードロー演じるホームズでも良かった気が・・(こっそり)

bb1c274a.jpg続いて『戦火の馬』ミマシタ@ワーナーマイカルシネマ明石
そうだった・・スピルバーグの撮る戦争は怖いんだった・・・
『プライベートライアン』思い出してしもたー!
一瞬で人の命が消えて人の心を鬼にして傷をつけ・・戦争って怖い。
でも中に坂本クンの舞台『ノーマンズランド』を思い出させるシーンなんかもあって・・・
そこでまた戦争の最中でありながらの人の本質や尊厳も感じたり。
見る前から146分という長さにビビってましたが(ホンマは160分やと思ってた)
物語が重なるように流れていくストーリーに惹きこまれ長さはまったく感じませんでした。
馬はやっぱり広い草原を駆けている姿が1番美しいなぁと。
お母さん役のエミリーワトソン。『奇跡の海』から15年・・いつの間にやら貫禄出てたけど
やっぱ雰囲気があって素敵。
ストーリーには賛否両論ありますが・・・
私は絵本の世界みたいだな~と。そんな世界だったからこそのめり込めたと思う。
Secret

TrackBackURL
→http://hono15.blog60.fc2.com/tb.php/1884-f9f5e184
Copyright ©Pao-n All Rights Reserved.
material by *Design Labo* template byテンプレート配布 lemon lime
                                                                                                       
