20111119143331641.jpg@ミント神戸
出かけたついでに本日レディースディということで
『聯合艦隊司令長官 山本五十六 -太平洋戦争70年目の真実ー』を観た。
タイトル長い・・・
戦争モンは見ないんだけど(リアルでコワイから)ままま・・いい時間のがコレだったという
ドキドキしながら見たけど戦うシーンはあまりない。
どちらかというと山本五十六のヒューマンストーリー。
戦争を指揮したお偉い人の中にもこんな考え方持ってた人もいたんだなぁと
改めて思ったり・・・
今も昔も大きくても小さくても・・日本人は組織の中の生き物なんだなと思ったり。
ここで描かれているパールハーバー真珠湾攻撃。
この攻撃シーンを見ながら・・・ふとベンアフレック主演のハリウッド映画『パールハーバー』を思ってた。
日本の思い・・アメリカの思い。日本の若者とアメリカの若者。
どちらも映像は美しいけど物悲しい話だ。
やっぱ戦争は恐ろしいや。


平清盛すごくオモシロカッタな~って思ってたらこんな記事
薄汚れた画面・・大河『平清盛』を兵庫知事が批判
兵庫県は『平清盛』に乗っかってわっしょいわっしょい観光誘致したりロケ誘致してるのにこんな知事発言。
ままま人それぞれ感じ方は違うしね・・・
そう思ったにしても・・もっと言い方があったんじゃ・・・
すごーーーく個人的な発言のように感じるのは私だけかな?
ちょっと兵庫県民として恥ずかしい。
Secret

TrackBackURL
→http://hono15.blog60.fc2.com/tb.php/1814-f6e505db
Copyright ©Pao-n All Rights Reserved.
material by *Design Labo* template byテンプレート配布 lemon lime
                                                                                                       
