
2011.11.04 『short cut』
ラブリーベイベー観劇から早一週間。
日々進化している舞台の様子をいろんなトコロでチラチラ読ませて頂きつつ日々送っています。
大阪もちゃんとオヤクソクがあるのに・・・やっぱ・・・
夜バス検索したりしてまたナントカ行こうとしてる自分がおりますが(笑)
いやいやいや・・・
そんなキモチを打ち消すように映画観たりテレビ見たり。
パンフはすでに愛読書状態です。

wowowでたまたま観てた三谷幸喜さん作:演出の舞台『ろくでなし啄木』←オモシロカッタ
で・・・その流れで見てたら・・・
『次はテレビドラマ初監督作品、完全ワンシーン・ワンカットの”short cut”です。』
ワンシーン・ワンカット・・・ドコかで聞いたぞ。
ブイコン真っ只中の9月お友達に誘って頂いて観に行った『浅草酔夢譚』
これがワンシーン・ワンカットの作品でした。
この時の舞台挨拶で三谷さんが挑戦する・・というお話をしてましたが・・・
これだったのかー!
一度もカメラを止めることなく芝居を続けていくというナントモ舞台的。
『浅草・・』は99分だったけど『short・・』は112分。
冷め切った仲の夫婦を演じる中井貴一と鈴木京香。そこに絡む梶原善の3人芝居。
いやーーー!オモシロカッタ!!!
『浅草・・』は結構伏線が入り組んでいたけど・・対照的に『short・・』は実にシンプル。
ままま・・制作費とか・・とか・・とか違うんでしょうけど
シンプル・・でも微妙な心の動きとか・・掛け合いのセリフとかが絶妙。
これは脚本の力なのか・・・キャストの力なのか私にはよくわかりませんが・・・
三谷さんってやっぱスゴイんだなぁ・・・と思った次第です。
ナンドも書いてますがなぜか相性が悪い三谷作品。
『有頂天ホテル』も『マジックアワー』も何回観てもあるトコロ辺りにくると・・・
もうギブでーす!となる。最後まで観たコトない。
ナンデかなぁ・・・これはやっぱ『ステキな金縛り』観るべきだな!!!

あ・・・ラブリーベイベー大阪に持って行きます。
是非観てください←私信
Secret

TrackBackURL
→http://hono15.blog60.fc2.com/tb.php/1752-92aaa96d
Copyright ©Pao-n All Rights Reserved.
material by *Design Labo* template byテンプレート配布 lemon lime
                                                                                                       
