kokurikosaka.jpg 『コクリコ坂から』初日おめでとうございます。
映画ブログでもとても評判がいいみたいです。
特にわたしよりもちょっと上の世代の方がたくさん観てるようで・・・
やっぱりジブリはすごいなぁ・・・と。
そんな中の番宣と初日舞台挨拶・・本当にお疲れ様です。
映画がいよいよ歩き出しましたから・・
准クンたちキャストやスタッフさんもこれで一息といったトコロでしょうか。
准クン的この映画私の1番のツボは『黄金バットをイメージした笑い』です。
おもわず一緒に笑っちゃいましたから・・・

番宣感想もいろいろありますが・・・
たくさんの番宣があったので・・・アフレコ2日間ということでしたが・・・
2日ともの私服(ですよね)を見るコトが出来たのが嬉しかった。
どちらも海を意識したような爽やかなイメージの服でしたねーー!
ミヤネ屋では宮根さんの関西弁のツッコミに関西弁で返す准クン。
素敵やーーー!
またまたのリアルアリエッティの説明も関西べーーんっ!

他にも・・・
『ジブリが描いた昭和のニッポン』という番組もオモシロかった。
映画の舞台の横浜ツアーで・・
海ちゃんの住んでた洋館付和風建築のおハナシやこの時代の学生のおハナシ
お友達のブログでも書いてたこの映画の重要アイテム『U・Wフラッグ』のおハナシなどなど・・・
ちなみに意味は『安全な航海を願う』で映画の中ではこの旗の説明はナイんだけど、
この旗の意味が映画を観てるだけで心に伝わってくるという・・・
そんなアイテムだと思います。

『ジブリレストラン』という番組では豪華キャスト陣のアフレコ風景が・・・
風間クンのアフレコ風景も見ることが出来ました。

近年のジブリ作品はまったく観てなくて・・・(ゲドは観たよ)
でもこうやって素敵な作品に出会ってしまったら観たいなぁと思うように。
もしかしたら頭固くてソンしてるかもね(笑)
ボチボチ観ていこうと思います。
Secret

TrackBackURL
→http://hono15.blog60.fc2.com/tb.php/1642-f94875e5
Copyright ©Pao-n All Rights Reserved.
material by *Design Labo* template byテンプレート配布 lemon lime
                                                                                                       
