昨日飛び込んできたニュースにウキウキして久しぶりにスポーツ新聞買った。
・・というのもめざまし芸能面のコーナーで岡田准一の名前発見!
思わず・・買わなくちゃって気になりましたから(笑)
ままま・・・噂はあったのでやっとキタねー!って皆さん落ち着いてた(笑)
『花よりもなほ』以来の時代劇というコトですが・・・
何回も書いてるけど私は『花よりもなほ』が准クン映画作品の中で1番好き。
まぁ是枝監督が好きというのもあるけど・・・
いいトコのおぼっちゃま風な表情が多々観ることの出来るこの作品の准クンは
たくさんの作品の中でも「優しい」が際立っている映画だと思っています。
いい顔してドキドキさせるんだよー!
准クン作品DVDの中で1番観てる作品です。
(ままま『SP』は買ってませんけど:えーー!)
同じ時代劇でもこちらの作品は痛快エンタメ時代劇ともいえると思うので・・・
全然違うトーンのモノだとは思いますが・・・

監督は『おくりびと』の滝田洋二郎監督。
滝田監督の作品は初期の初期の『病院へ行こう』や『木村家の人々』が好きです。
ちょっとブラックなコメディがとても面白い。
近年の作品では林遣都クンの『バッテリー』も素晴らしかった。
この『バッテリー』はロケ地のひとつが私の両親の故郷の岡山県美作市。
素晴らしい景色も見所なんです。
『おくりびと』はどの世代が観ても共感出来たり入り込める素晴らしい作品だと思うし
滝田監督最新作というだけで注目される准クンの映画も・・
豪華な共演陣と共に磨き磨かれて世界に認められる・・・
人の心に残る素晴らしい映画になれば嬉しいなぁと思う。


グログロサスペンス好きの私はもちろん原作は読んでませんが(堂々と:笑)
今回は楽しみ度100%なので・・・
原作はしばし我慢(公開は来秋ということでめっちゃ先ですが・・・)
真っ白な状態で映画に臨みたいと思います。
(と言いながら我慢出来ずに読んじゃうかも・・・)
Secret

TrackBackURL
→http://hono15.blog60.fc2.com/tb.php/1610-a3f22f31
Copyright ©Pao-n All Rights Reserved.
material by *Design Labo* template byテンプレート配布 lemon lime
                                                                                                       
