
2011.05.29 長靴くん
健クンの長靴くんはどんなんだろー!@にこ健゜その98
  ココお写真ドコロですけど(笑)

私も長靴くん愛用者ですが・・・いいよねー!長靴くん!
試着せずに形重視で買ってしまったので・・・
ふくらはぎのトコが異様に細く(え?あたしの足が太い?)パンツをイン出来ない。
(これは致命的:笑)
なので・・・スカートとかショートパンツとか限られてくるのがイタイ

魚屋さんだろうがナンだろうが健クンが長靴だと可愛いんだろうなぁ
オシャレさんはナニしてもオシャレさん。
マイッカ・・・まいいよーーーっ!








りゅーさんが石巻から帰ってキマシタ。
約1ヵ月なーーんの音沙汰もナシで・・・
大変な仕事をしてるのだろうからとこちらからもメールもせず
ままま便りのないのは元気な証拠と思ってましたが・・・
とりあえず元気な顔を見てホッとシマシタ。
石巻でボランティアをしているニーサンに会った?と聞いてみたけど
(ココはやっぱちょっと気になる:笑)
どうやら特殊な仕事をしていてまったくボランティアの方々には出会わなかったそうで。
溜め込んでたモノを吐き出すように現地の様子を珍しく語るりゅーさん。
なかなか力になれず悶々としたコト・・想像を絶する現実にナンドモ挫けそうになったコト
帰る日・・・見送ってくれる方々に後ろ髪を引かれる想いだったコト
自分がいかに小さな人間か思い知らされたと・・・
私は『そうなんや』って聞いてるだけで精一杯。
たった1ヵ月行った人間がこんなふうになるんだからソコに暮す人たちの気持ちはいかほどか。
阪神淡路大震災の時は行方不明者は最後にゼロになりました。
最後の最後まで警察も自衛隊も諦めず探してくださって・・・
何ヶ月掛かったか忘れましたが・・ゼロになったのです。
でも今回はそうはいかないでしょう・・・それを思うと未来が見えてこないような気がして
前進しているはずの頑張りが・・自分の無力をひしひしと感じてしまいます。
少し忘れかけてたあの日をまたココで・・・思い出して考えさせられました。
忘れないように///そう思っていたのにね。


そんな今日こちらでは『鶴瓶の家族に乾杯』という番組をやっていました。
「石巻市 再開編」
GWに観に行った鶴瓶さんの舞台『鶴瓶噺2011』でこの話をたくさんしてたので
その話を思い出しながら見ていました。
鶴瓶さんが行く先々『元気になったわ』『来てくれてありがとう』という笑顔
『嬉しくて泣いてしまうわ』と言って泣いてしまわれる方も・・・
ひとりひとりに声を掛けサインをして写真を撮って・・・
タレントさんの力ってスゴイなぁ・・・と。
V6もたくさんの人の力になったんだね。
やっぱただのファンですがとても誇らしい気持ちでいっぱいです。
Secret

TrackBackURL
→http://hono15.blog60.fc2.com/tb.php/1590-a88d6cee
Copyright ©Pao-n All Rights Reserved.
material by *Design Labo* template byテンプレート配布 lemon lime
                                                                                                       
