
2011.03.14 祈る
土日『金閣寺』行ってキマシタ。

中止するべきか・・・関西の公演も中止が相次いだ中
関係者の皆様もきっと討議されたコトだと思います。
出演者やスタッフのご家族の安否も心配だったコトでしょう。
ポツポツある空席に・・・
もしかしたら舞台どころではない方のお席かもしれない・・
後ろめたい思いを持ちながらも・・・
『自分の出来る事を精一杯やりたい』
そう伝えてくれた大東クンの言葉は剛クンや共演者の皆さんの気持ちと受け止め
素晴らしい舞台を魅せて頂きました。
本当にありがとう!
最後は剛クン自ら拍手して『また逢いましょう』と・・・嬉しかった
実は大千秋楽少し体調が悪くて舞台中集中して観るコトが出来なかった。
お友達にも迷惑掛けてしまって・・剛クンが魂を込めて送り出してくれた
最後の舞台をちゃんと観れなくて・・自分が情けない・・・

まだ舞台の感想も書いてないのですが・・
今はまだ気持ちがそこまでいってないのでまた落ち着いたら・・・





テレビを観るだびに増えていく行方不明と犠牲者の数
避難所の様子はどうなんだろう・・・
阪神大震災の時父は人工肛門をつけていたので水が出ないと言う事は致命的でした
ライフラインが途絶えると途端に命にかかわる人達も大勢います。
いつもと状況が少しでも変わると耐えれない障害を持った方には避難所という場所は
とても居辛い場所なのです。
仕方がないので自家用車に避難していると情報が入らないというジレンマ
新聞が読めない・・情報提示が読めない外国の方に手が差し伸べられたのは
少し時間が経ってからでした。
地元新聞でも・・阪神大震災の時の教訓を踏まえ少しでも何か出来ないかと
働きかけられています。
ほの家ではりゅーさんがいつでも出動出来るように日々の仕事をこなしながら
使命感に燃え心の準備をしています。
この仕事を選んだ時からいつかはこんな日が来ると思っていましたが・・・
本音はやっぱり心配・・
でも阪神大震災の時・・背中に各県の県名が大きく書かれたジャケットを見て
どんなに励まされたか頼もしかったか・・

私に出来る事・・慌てず考えながら今は祈る事しか出来ませんが
被害に遭われた全ての方に心よりお見舞い申し上げると共に
亡くなられた方のご冥福を心よりお祈りいたします。





Secret

TrackBackURL
→http://hono15.blog60.fc2.com/tb.php/1510-56b31743
Copyright ©Pao-n All Rights Reserved.
material by *Design Labo* template byテンプレート配布 lemon lime
                                                                                                       
