
2010.02.27 銀熊賞
金曜日からガッツリ血は~舞台堪能しておりますほのほのです。
難しいんだけど面白い!
戯曲を初めて読んだときには・・・ついていけるかと心配したけど・・・
ままま・・・本当はついていってないのかもしれないけど(笑)
頭フル回転で観る舞台は本当に面白い!
健クンが言ってた『想像力を刺激して思考力が活性化される舞台』とはこういうこと?
なーーんて思いつつ・・・
しかもお友達と舞台休憩中に教科書みたいに戯曲を出して『あの場面だけど・・』やら
『あの台詞って・・』って確認したり
『あーーんなるほどねぇ・・・』って思いなおしたり・・・面白い(笑)
観れば観るほど・・演じる側も受け取る側も日々進化していて・・・
舞台ってオモシロイ!舞台って生もの!って思わせてもらっています

今日はマチネの後映画「キャタピラー」で第60回ベルリン国際映画祭の最優秀女優賞を受賞した寺島しのぶさんのお祝いがありました
映画祭の授賞式に出席した若松監督から「銀熊」のトロフィーを受け取ってキスしてました
蜷川さんや若松監督のコメントもあり
舞台を観た上に映画の舞台挨拶も観れちゃって嬉しかったです
なかなか本物のトロフィーなんて観れませんよ~~
貴重な経験させてもらいました
映画観ます~(苦手な戦争モンだけどねぇ・・・)
今回の舞台で寺島さんの私的イメージすっかり変わりました(笑)
声が美しくて凛としていて・・・もっと威圧感のある女優さんだと思ってましたが
存在感の中にもふんわりとした可愛らしさ(ままま役柄もあるんでしょうが・・)
そして剛クンはというと・・・
つつつーーーっと後ろに下がり終始にこやかに一緒に拍手をしたり
隣にいた柄本クンや大石さんと言葉を交わしたりしてました
きっと大人の事情で前には出なかったんでしょう・・と思ってます

明日はいよいよ千秋楽
また舞台で感じたこと書けたらいいなぁ・・・と思ってますがどうでしょう(弱気)
Secret

TrackBackURL
→http://hono15.blog60.fc2.com/tb.php/1087-e1ec4720
Copyright ©Pao-n All Rights Reserved.
material by *Design Labo* template byテンプレート配布 lemon lime
                                                                                                       
