
2010.01.17 とんど祭り
20100117113445.jpg 昨日は地域の『左義長とんど祭り』でした@近所の小学校校庭
書初めやしめ縄を燃やして無病息災・商売繁盛を祈ります
今年は自治会の役が当たってるので早朝からトン汁の炊き出しのお手伝いに行ってきました
ウチはもう書初めもしないししめ縄も飾らないので焼くモンないんですけど
焼くモンなかったら芋でもいいよ~って言われましたが←基本メンドクサイ(ダメダメ)
ままま・・・どこにでもいると思われる横暴としか思えないオバチャン達に仕切られながら
とっととやることやって帰ってきました(笑顔っ!)
いいお天気だったけど寒かった~~

夜は洗っても洗っても味噌の匂いが取れない手のまま(しかも里芋を大量に剥いたので痒い)
高校時代の新年会に行ってきました(新年会という名のタダの飲み会なんですけどね)
この頃の友達に逢うとキモチはいつまでもJKってことで(無理がありますがそこはスルーで)
メンズの半数はハゲ進行中なんですけどね(シツレイにもほどがあります)
ままま・・そんな話題で爆笑しつつ盛り上がってきました

そして今日は阪神淡路大震災15年目です
昨日の櫻井クンのドラマはヤッパリ観ることが出来ませんでした
世間の人達に忘れて欲しくないから観て欲しい
でも自分は・・・あの日を思い出すのが怖いところもあるんですよね
飛んでくる火の粉をくぐりながら親や妹を捜しに行った焦る気持ち
旦那が『一緒に掘って下さい』と頼まれたのに自分の親を探しに行く事を優先してしまった後悔
いろんなキモチが溢れてくる1日です
逝ってしまった友達や小さな子供達のことを想い偲ぶ1日にしたいなぁと思っています
亡くなった方々のご冥福を心よりお祈りします
Secret

TrackBackURL
→http://hono15.blog60.fc2.com/tb.php/1049-08f130ce
Copyright ©Pao-n All Rights Reserved.
material by *Design Labo* template byテンプレート配布 lemon lime
                                                                                                       
