
2014.02.27 春風ソヨヨ。
まだオリンピックの余韻を引きずっていて・・・
晩ご飯食べて・・・寝落ちて・・・日付が変わった頃目が覚めて・・・
2時ごろまでうだうだする・・という生活が続いております。
ダメダメダメ・・・
お肌の曲がり角もう3回ぐらい曲がっちゃってもうすぐ一周しちゃうってぐらいのお年頃なのにねぇ・・しみじみ。

・・ってコトで・・・
はなこさんのブーランジェリーは『春風と花美男』
・・・ナニこのタイトル・・・
可愛すぎる。
そして・・・タイトル以上に可愛すぎる・・・ナニこの人。
お外もいいね。なんか・・・飛んでっちゃいそで。
そして『オーセンティック』ってなんですか・・・?
オバチャン聞いたコトもないので・・・検索しました。
ほほぉ~~勉強になりますっ!!!
花柄は好きだけど・・(おいおい・・・着る気かい:笑)
やっぱスタイル良くないとな~って思っちゃう。
余計にデカく見える気がしますが・・・どうなん?
難しいよね。
ナンデモ素敵に着こなす健くん・・・ぽぉ(結局ソコ)

2014.02.24 ANDREAS GURSKY
fc2blog_20140224215814682.jpg
久しぶりに健くんが語ってくれた美術作品展のハナシ@にこ健゜その222.
『アンドレアス・グルスキー展』はい・・まったく存じませんが・・・
健くんが絶賛するならば行きたいじゃないですかっ!!!

・・ってコトで行ってキマシタ@国立国際美術館。


国立国際美術館は3年半ほど前に行きましたよ。
fc2blog_20140224215932093.jpg
・・・『マン・レイ展』を鑑賞しに。
この時も・・・健くんがラヂオで『マンレイいけてたよ~♪』って言ったので(笑)
いそいそと健くんが熱く語っていたブルーのハートを観にイキマシタけど。
そそそ・・・
ブリューゲルやヘリングやレンピッカも『良かったよ』と言われたらそりゃ行きます。
健くんのおかげでいろんな世界を覗けちゃいます。
…っていうか…
あれからもう3年も経ってるっていう現実に慄きます。

『象絵画のような写真は、写真を使った画家とも言えるグルスキーが開拓した新たな境地を伝えています』
写真なんだけどそうでないような不思議な世界。
見てると・・・ぐぐぐーーっと引き込まれそうになります。
床にはココからはいっちゃいけませーんの白線がひいてあるんだけど・・・
なんせ・・こまかーーい描写も多々あるのでギリギリまで前に出て目を凝らして見ちゃうんですよね。
私は『オーシャン』シリーズが良かった。好きです。
じーーっと見てたら・・・深い深い海の底にすい込まれていきそうな感覚に・・・
どれもこれもオモシロカッタです。


で・・・
どこかで健くんが『細かいのをじっくり見ようとしたら、もっと下がって下さいって怒られた』って話。
してませんでしたかねぇ・・・(ずずずずーーーっ:とりあえず茶)
突然思い出して・・ラヂオだったかなぁと検索したんだけど見つからず・・・
もはやグルスキーのハナシだったのかさえ・・・
わかりませーん。まったく記憶にございません。
なので・・・どなたか覚えていらっしゃる方がいたら教えてくださーーい(切実)

2014.02.24 ムカデ
剛くん舞台当落キマシタ。
やっぱり悲喜こもごもではありますが・・・
東京は厳しいのね・・・
でもナントカ相方ちゃんを希望通り送り込むコトは出来るみたいで良かった。
いや・・・しかしまだ頑張る。

本日の官兵衛さま。
なんたってムカデ(笑)
女子にがて~なお顔がたいそうオトコマエでございました。
光さんいいなぁ~かっこいいし素敵。





手話でもなく・・オリンピックでもなかったにこ健゜。
心配しちゃうやんね。
ファンのキモチも大変です。

2014.02.21 みんなの手話
NHKEテレ「みんなの手話」4月からのレギュラー出演決定!
日曜日夜7時(初回放送、4月6日)

一瞬・・・
ナニナニナニナニナニ・・・・これはユメ・・?ユメなのか・・・
そのあとにやってキタ・・キャーーーーーーーーー!!!
うれしーーーーーい!!!
やっぱり言葉にするって大切なコトなんだなぁ。
ややや・・・
言葉にしたからって・・・実現するコトなんてほんのちびっとだと。
だからこそ嬉しい。こんなに嬉しいんだね。
健くんにしか出来ないお仕事を。
どうかどうか伝えてください。
健くんの両手から紡がれていく言葉に出会うのが楽しみです。

お友達と一緒にお仕事だもの。
仲良しっぷりも番組の中で見られると嬉しいなぁ。

2014.02.20 めでたいっ!
森田剛さま
お誕生日おめでとうございます

昨年は3年ぶりのメンバーの想いがこもったOh!My!Goodness!!の発売日というナントもメデタイ日!!!
あの素晴らしいアルバムを届けて頂いてからもう1年なんですねぇ、
チャーミングな一面とセクシィな一面を併せ持つ剛クン。
どこにいても・・ナニをしても・・・
圧倒的な存在感!!!
歌って踊る森田剛が1番大好きだけど・・・
役者な剛クンは今脂ノリノリでそんなお仕事に対する真っ直ぐな剛クンに魅力いっぱい感じます。
お目々くりっくりな若い頃の剛クンもいいけど・・・
多々仕事をして重ねて出来た今の剛クンの精悍でセクシィな顔はもっといい!
10周年の頃・・・
「みんなの期待以上のV6を見せます」と言ってくれた剛クンの言葉どおり
今どんどん進化していく6人。
いよいよ来年は20周年。さらにさらに新しい6人をきっと!!!
健クンを好きになればなるほど剛クンを好きになるという摩訶不思議はまだまだ続く~~♪

この1年が剛クンにとって実りある素晴らしい1年でありますように。
ラジオから流れるイノッチの声~♪
郷太さんに・・・『すいこまれそうな笑顔』と言われるイノッチ(笑)
たしかに・・・。
なんたって子だくさんのやたら爽やかメリット先生ですから~♪
メンバーご出演の大河鑑賞や・・メンバーご出演のお料理番組鑑賞や・・・
メンバーご出演の映画鑑賞や・・・そんな集大成ライブ鑑賞まで!!!
郷太さんV6推し!!!
いつもありがとうございます(笑)
お2人が辿ってキタ音楽話は相当マニアックで・・・ハテナハテナなトコロも多々ありだったけど。
光GENJIや少年隊の歌で盛り上がって楽しそうなお2人ににやにやしちゃいました。
ままま・・・言えないコトもいろいろあるみたいなので(そうなの・・?笑)
楽しみにしておきましょう~♪

ふと見ると・・・
V6カテゴリーが『888』になってました。
末広がり!!!なんかメデタイ(笑)
『666』は2012年の7月で・・『777』は見逃しました(まぁいいけど:笑)
どうでもいい話なんだけど・・こういう些細なコトを発見するだけで、
やっぱりV6が大好きだなぁ・・と思ってしみじみしちゃうんですよ。
更新も滞りがちですが・・
やっぱりボチボチ続けていこうかなぁと思う今日この頃でございます。

2014.02.16 金メダル。
やっぱり見ちゃうよね~オリンピック@にこ健゜その243。
LOOKIN'FOR MY DREAMに乗ってやってキタにこ健゜は羽生選手へのおめでとうとありがとう。
夜更かしさんも夜更かししてたのか~と思ったら・・・
私も夜更かしして良かった~と思う(意味がよくわかりません・・・)
帰宅→ご飯→ソッコー寝落ちる→0時ごろむくっと起きる→風呂→オリンピック観戦。
・・・というオリンピックループにまんまと嵌っております。
なので・・・常に眠たい・・・今も眠たい・・・
知らなかった競技や新しい競技もたくさんあって・・・
日々興奮しております。うぷぷ。興奮屋さんです。
こうやって応援してるわけですが・・・
実はついついオカン目線(笑)
りゅーさんもぴーさんも小さいころからナニかしらスポーツしてたので・・・
試合といえばくっついて行ってビデオ撮り。
ままま・・・一般ピーポーの試合のビデオとか・・・
あんなに頑張って録ったのに今やまったく見ませんけどね~(笑)
バーサンになったら縁側で日向ぼっこしながら懐かしみつつ見ようかな。

    ・・・ってナンのハナシ・・・?


2014.02.14 バレンタイン
バレンタインの本日、またまた雪。
いつもは原チャでチャッチャカチャーーーーっとこっそり通勤してますが・・・
帰られなかったら困るのでいつもより1時間早くバス通勤。
・・・午前中はザンザン降った雪も午後にはやんで・・・とけた。
こんなんやったら原チャでダイジョブやったやーーーん・・・ちっ!!!
ままま・・・職場は大混乱で開店休業がらがら~♪みたいな(笑)
のんびりお仕事しました。
なのにナンデこんなに疲労感・・・?
・・・それはね・・・
真剣に雪合戦したからさ。
仕事じゃなかったらしないよねぇ。
いやーーー久々に燃えた・・・コドモ相手に(笑)
こちらは水分ずっしり含んだズクズクの雪なので・・・
結構な負荷が・・(笑)
ままま・・・びしょびしょでどれれーーんになりましたけどいい汗かいた。
カラダイタイ・・・ダイエットには最適。

そんなはなこさんのブーランジェリーは『Everything White』
雪みたいな白を身に纏った健くん。
・・・うさぎさん?
34歳男子が可愛いうさぎに見えるってドユコト?

お花シリーズテレステ健くんお当番は予想通り(笑)
色っぽくて艶っぽいけど愛らしい感じ。
お花をぱくっとしてるトコロ・・想像できる(ウラ話)
こういう花束作ってみようかな。
kaguya.jpg
自分の中ではイマサラ感漂う中・・そりゃ行っておきましょう。
美しい綺麗な映像美で・・・
あんなアニメーションって日本人じゃないと出来ないんじゃないかってぐらい綺麗だったなぁとか・
絵本の1枚が動きだす感じがすごい綺麗だったとか・・・と
絶賛かつ熱弁されていたこの映画。
    
     ・・・そっか・・そっか・・・うんうん(どうした・・?)

どれだけ時間を掛けて・・・
どれだけ拘って・・・この作品が作られたのか。読みました。
この作品に込められた想い。
今まで観た事のないような作品だった。
・・・でもまったく理解出来なくてスミマセン(あれ?)
人それぞれの解釈や感想があると思うし・・・
『竹取物語』に忠実に作られているようで・・そうでないように感じたので。
ちょっと違和感を。
昔読んだ竹取物語をまたちゃんと読んでみたいなぁ。
そんなふうに思いました。

・・・というコトでアンテナには引っかからなかったけどいろいろ考える映画だったなぁと。
やっぱり映画は観てナンボですやん。
きっかけを作ってくれた健くんにありがとーーー!
やっぱり映画っていいですね♪←ダレ?

2014.02.11 V8
fc2blog_20140212001916a0d.jpg

10日に発表された8、9日の映画観客動員ランキング(興行通信社調べ)によると、累計発行部数450万部を超える百田尚樹さんのベストセラー小説が原作で、人気グループ 「V6」の岡田准一さん主演の映画「永遠の0」が、8週連続で首位を獲得し、昨年7月に公開された 「風立ちぬ」の連続1位記録に並んだ。土日2日間で約12万8400人を動員し、興行収入は約1億7100万円となった。累計動員578万人、興行収入は70億円を突破した。


おめでとう!おめでとう!
スゴイなー!ホントにスゴイ!!!
もし日本アカデミーとかノミネートされちゃった日には・・・
チケット買っちゃう!!!かもかも!!!あ・・・ちなみに一般チケットはよんまんえん。

ままま・・・こういう賞だけがすべてじゃないと思うけど・・・
永遠の0チームの成し遂げた功績がナニか形に残れば嬉しいなぁ。

2014.02.09 豆。
お昼をちと過ぎた頃どえらい早く更新されてビックリしたよ@にこ健゜その242。
鬼は外~♪福は内~♪パラッパラッパラ豆の音~♪鬼はこっそり逃げていくぅ~♪
・・・っていう豆まきの歌があります←どーでもいい。
日本の風習を大切にするオトコ・・・ミヤケケン素敵。
・・・で・・・トロたくって・・・
トロとたくあんって・・・合うの?
今度また食べてみよう(くるくるしてるお寿司屋さんにはないと思う)
ヒロシがアカン警察でナンかやってたな。トロたくに対抗してなめろう作ったんやったっけ。
(定かではない・・・)
こちらでは歳の数よりひとつ多く食べるよ。
歳の数だけ食べてもうひとつは・・来年のぶん。来年も元気でいられるようにって。
まぁ・・どっちでもいいんだって。
私はビールのあてにもぐもぐするから自分の歳以上に食べてるね・・きっと。
ちゃーーんと官兵衛さまの豆まきもチェックしてるのね。えらーい!!!


そそそ。
金曜日のスタジオパークは母里小兵衛の塩見三省さん。
そこで・・・
『岡田さんが殺陣がスゴイですから・・・超一流』

『岡田さんが官兵衛をやるっていうことが出たいっていうコトのひとつでしたから』

『黒田官兵衛っていう人間と岡田さんと血の入れ替えみたいな感じ・・そういうコトが出来てたんじゃないかな』

『カメラに映ってないトコロでも役と関係性を作っていく人』

『岡田さんはこの時代に生きても通用しそうな感じ・・・武術も馬も究極ですごいんですよ』

インタビュアの方もおもわず『ひゅ~』みたいな・・・
どんだけ岡田准一に入れ込んで下さってるのだ。
っていうか・・・超一流の俳優さんにここまで言われるって・・・
どんだけすごいんだ・・・岡田くんって。

そんな母里小兵衛と繋がる本日の官兵衛さま。
善助さんと太兵衛の兄弟の契りのくだり・・・ダーダー泣けた。
健くんがうちのイケメンって書いてたけど・・・
ほんと官兵衛でさらにイケメン度がアップしてるように感じるのは私だけでしょか・・・
fc2blog_20140209024909026.jpg
久しぶりの大雪に困惑ワクワクしながらも・・・夜中気になっちゃって←コドモ。
ナンドも外を覗きに行くいい大人。
雪だるま作っちゃおっかなぁ~って庭にバケツ置いたりして←コドモ。
朝一面の銀世界!!!お友達たちの剛くんダルマやら官兵衛ダルマやらに触発されて(笑)
ひっそりこっそり作ってみました。健ダルマ。ぷぷぷ。お気楽でスミマセン・・・

そしていよいよ始まりましたソチ五輪!!!
開会式はめったに見られるモンじゃないので・・と言いつつも選手入場の後の記憶が・・・
選手も開会式を会場で座って観られるっていいよね。
選手入場が早くて良かったし。
でもなんか・・生足出てて寒そな国もあってあれでずっと座ってたら冷えるよね・・・
とかいらん心配したり。
1番の衝撃は・・・一瞬耳を疑いました(笑)突然のt・A・T・u!!!
え?これt・A・T・u?マジか・・とね。
やっぱ・・ほら・・ブイファンとしたらあのMステ事件に遭遇してるモンだからやっぱ衝撃。
やややオモシロイねー。
競技もいろいろ楽しみです。

初めて見たスノーボードスロープスタイル!!!
真っ青な空の下の競技っていい!!!
17歳の角野選手は8位入賞。
日本人らしくお辞儀から・・がんがん攻めるジャンプパフォーマンスにスンゴイ興奮した。
かっこよかった。
悔しいよね・・きっと。お疲れさまでした。
でもスノーボードの魅力はきっとたくさんの人に伝わったと。
これからも注目して見ちゃうよ~♪
健くんラヂオで『かぐや姫の物語』がすごく素晴らしい!!!と言っていて。
美しい綺麗な映像美で・・・
あんなアニメーションって日本人じゃないと出来ないんじゃないかってぐらい綺麗だったなぁとか・
絵本の1枚が動きだす感じがすごい綺麗だったとか・・・と
絶賛かつ熱弁されていたこの映画。
まーーったく私のアンテナには引っかかりませんでしたよ(残念無念・・・)
その後・・TVの影響力がスゴイとおっしゃってましたが・・・
わたし的には・・・ミヤケケンの影響力の方が格段に上でございます(真顔)

健くんが心洗われるようなそんな映画のお話をしてくれましたが・・・
わたしが観た映画といえば・・・
fc2blog_20140204221722524.jpg
レオさまの『ウルフ・オブ・ウォールストリート』
ちなみに・・・アカデミー作品賞や主演男優賞にノミネートされてるようですが・・・
えーーーっと。
じゅうはち禁です・・・じゅうはち禁みたい・・じゃなくて正真正銘のじゅうはち禁っす。
なので・・・終始ボカシまくりでございます(下品でスミマセン)
ボカシまくりで吸いまくりというアメリカンなサクセスストーリー。
もう・・・途中割と早い段階で『これどうすりゃいいんだ・・・』←飽きた。
いやいや・・スコセッシだもの・・・きっとすんごい展開が!!!!
と思ってたら・・・思ってたら終わったよ・・・3時間後に・・ちーーん。
私みたいなオバチャンはまったく共感できませんでした。
だってボカシまくりの吸いまくりだもの←しつこい。
金と女とドラッグがエンドレスな印象しか残らなかった。
レオが相変わらずいいオトコで・・・金持ち役似合うわ~っていう感想。
(それだけ・・?はい)
でも絶賛されてるレビューも多々あるので・・・
人生一発逆転を狙ってる人や自己啓発本をがしがし読んでる人にはオモシロイのかな。
これはアカデミー的に本当にいいので・・・?

私も『かぐや姫の物語』観て心洗われよう。


         ・・・・かな。
Before_Midnight_J_poster-177x250.jpg
ビフォアシリーズ最終章『ビフォア・ミッドナイト』@シネリーブル神戸。

1995年公開の『ビフォア・サンライズ恋人までの距離』
51Tfeu8MmcL__SL500_AA300_.jpg
列車の中で偶然出会ったアメリカ人の新聞記者ジェシーとフランス人のソルボンヌ大生セリーヌ。
ウィーンの街を歩きながら『夜明け』までの時間を過ごしていきつつ・・・
会話劇の中からどんどんキモチを引き出したりしまったり・・っていう素敵な恋愛映画。
これで・・・イーサン・ホークにしばらく嵌ってたわたし。
こんなん絶対ありえなーーいと思いつつも・・・
うわわ・・・こんな恋がしたーーーい!!!とドキドキしたモンです。

それから9年後2004年公開
51iveGSpXVL__SL500_AA300_.jpg
ジェシーはウィーンでの一夜を小説に綴り作家として訪れたパリの書店でセリーヌと再会。
ふたりが過ごした『夕暮れ』までのわずかな時間を描く『ビフォア・サンセット』
この映画が公開されたとき・・・
もう忘れかけてたあのドキドキした一夜を思い出して(映画です)
胸が熱くなりました(どんだけ乙女やねーーん)


そしてさらに9年後。
『ビフォア・ミッドナイト』では美しいギリシャの海辺の街を舞台に
『真夜中』まで飾らぬ思いを語り合います。
変わらぬ会話劇。
そして2人はそれなりの中年と言われる年齢になっていて・・・
ややや・・セリーヌは魅力的だしジェシーは相変わらずの童顔で(そこ?)素敵だし。
でもそこここに出てる流れる年月。
(背中のお肉には気をつけようと心に誓いました・・・)
甘いだけの2人じゃなくなってるんだけど・・・やっぱり2人の関係は甘い。
なんだかんだと揉めるけど・・・
どんどん出てくる会話の応酬に・・・あ~やっぱこの2人だなぁと思ったのでした。
会話劇と言えば・・SomeGir(s)を観たトコロなので(え?終わってもうそんなに経つの?うそーーん)
この映画も舞台で観てみたいなぁと・・・。

・・・それにしても字幕大変だったろうなぁ・・・

2014.02.03 笑門来福
fc2blog_2014020400492763e.jpg

本日節分ですね。
お友達から今年も頂いた京都のお豆さん。
年の数より一粒多く食べて厄払い。
京都のお豆さんは美味しいおすえ。

今年もまた溢れる幸せを・・・
6人組から山ほど頂けるコトを心から楽しみにしております。
笑門来福でいいコトいっぱいありますように。
V6にたくさん逢えますように。
いつも笑顔で過ごせますように。
一瞬『Working Man』ってどんな曲だっけ・・・?
ハテナハテナが飛びました@にこ健゜その241。
健くん最近トニ曲で攻めてキマスね~(笑)

『続けることの難しさと大切さ』

私も・・自分の弱さに向き合って闘ってみるよ。
心折れそうになるときもあるけど・・・
いつか自分の糧になるだろうから。
明日からのお仕事状況を思うと・・・心ダダーーンとなってたトコロにやってきたにこ健゜。
頑張ります。頑張りますよ。
健くんが向かっている先にあるモノを楽しみにして。
えぇ頑張りますともー!!!

今日の官兵衛さまは切なかった。
お国~切ないよ~
しょこたんの動きがぎこちなくてナンか可愛かったよ~(笑)
だから余計可哀そうで・・・泣けた。
松寿丸誕生が幸せで・・・
あんなに喜びに満ち溢れた官兵衛さまと・・
大切なひとを亡くした怒りに震える官兵衛さま。
その両極の感情が画面からばんばん伝わってきて怖いくらいでした。

官兵衛さまのお部屋。
姫路のドラマ館で再現されてたんですが・・・
ここは写真撮影OKポインツだったのでいろんな角度からお写真撮らせて頂きました。
場面に出てくるたびにスマホで確認するわたし。
後で録画したモノで確認したらええのにね←おバカさん。
ままま・・・まったく同じじゃないけど・・・よく出来てたな(上から?笑)







以下パチパチいつもありがとうございます。
お返事でーす。
... 続きを読む
Copyright ©Pao-n All Rights Reserved.
material by *Design Labo* template byテンプレート配布 lemon lime
                                                                                                       
