fc2ブログ
大河ドラマ『平清盛』パブリックビューイング@『KOBE de 清盛2012』ドラマ館
に参加してキマシタ。

出演者は人物デザイン監修の柘植さんとディレクターの渡辺さん。
そしてそして清盛といえば(ブイファン的には剛クンといえば)のチーフプロデューサーの磯さん。
剛クンファンのお友達は磯さんにお会いするために行ったと言っても過言ではありません(よね:笑)

いよいよ18時半。『ドラマ館』ナマ解説ツアーです。
柘植さんによる衣装解説。スンゴイオモシロカッタ。
色や形を決めるにはその時代のそれぞれの立場や位。性格や勢い。
さらには私服までも参考にしているとのこと。
柘植さんから『〇〇さん良くお似合いで』と言う言葉が何度も聞かれ・・・
やっぱり『似合う』っていうコトは大事なんだなぁと思いました。

武士に憧れる貴族・・として人物デザインされていた時忠さま@HP
1番初めに出てきた衣装は淡いあさぎ色の狩衣とビビっとな藍色の袴でした。
HPにも『いろんな色を試着しましたが森田さんはこの藍色がとても似合っていた』とあります。
位が高くなっても・・どのお衣裳も良く映えてらっしゃいましたモンねー。
と・・・やっぱり思うのは時忠さまのコトばかりでした。

いよいよ19時半からはこの日放送される『鹿ケ谷の陰謀』の前説から。
そして20時からは映画館のような巨大スクリーンの前でドラマを見ました。
ちゃっかり最前列に座ったのでナンのストレスもなく清盛の世界に浸ることが出来ました。
胸が詰まり苦しい回でしたが・・・
頼朝と政子の『明日へ連れて行ってくれ』『共に参ろうぞ!』にはうるうるしました。
ドラマ終了後は・・・ツィッター『生清盛』番組解説。
必死でメモメモしたけど・・・完璧なツイッターが上がってましたね~(笑)
なので内容については省略ってコトで。
でも作り手さんから聞かせて頂いた多々のエピソード。
ほぉ・・ってなったり・・なるほどってなったり。

これからの見どころは『一蓮托生』
家族が分裂しても・・清盛がいなくなっても・・・
基本は『一蓮托生』・・・・だそうです。

最期はたくさんの盛絵の前で記念撮影。
いつも拝見しているブロガーさんの絵もあったりして。
撮影後磯Pさんとお話する機会ができまして・・・
一生懸命これまでの想いをせつせつとお伝えする友達を見て・・・
なんだかうるうるしているわたし。
うわさの33枚セットのポストカードをお土産に頂きそれに私も便乗して磯Pさんにサインを頂きましたがコレは来られなかった相方ちゃんへ。素敵なお土産のお土産が出来て良かったー!

終わってみれば・・・
なぜかダーダー汗かいてる私たち(笑)
とても充実した濃いーー体験させて頂きました。

2012.10.29 残り香
昨日はとあるイベントが神戸であったのでヒロシが行ってた『丸亀製麺』に行ってキタ。

・・・で。今日の魔法のレストランにはヒロシ登場しなかった・・・・
寂しいやん・・・
っていうかレギュラーって毎週出るんじゃないのか・・・?目が点。
っていうか『水野真紀の魔法のレストラン』って番組なのに水野さんがまったく出てないってどうなん?(笑)
さすが関西ローカル!!!
    ・・・・ってコトでいいですか。

fc2blog_201210292233258e2.jpg ヒロシ登場シーン。
おもいっきりジャニーズやろーって言われてます(笑)
fc2blog_201210292234423f6.jpg んでココ!!
すんごい広い駐車場かと思ってたら意外とフツーの駐車場だった。

せっかくなのでヒロシの位置に座りたいじゃないですか・・・
fc2blog_20121029223353959.jpg ココに。
外から覗くと学生さんらしき団体さん。
ちらちら見まくる私とお友達。怪しい・・・ナゼにそんなに見るのか。
お食事中キモチワルイ思いさせちゃってゴメンね。
とりあえず・・・入って注文。
番組ではヒロシがナニ注文したのか明かされず・・・ナゾ。
たぶんこれかなぁ・・・なんて言いつつ・・・
fc2blog_20121029223539b0c.jpg
やっぱ美味い!!!
でも・・番組が月曜にお引越ししてきたお祝いに作られた特別メニュー
『かきあげ月見』ってヤツ。10月末まで2府4県全店舗にあるって言ってたけど・・・
・・・・なかったよ・・・ナンで?
fc2blog_20121029223508184.jpg
団体さんお帰りの後・・・ソッコーでカップルシートにしました(笑)
で・・食べてたらお友達も京都でヒロシの食べたスイーツ食べてまーすと。
番組があるって・・・いいね(トオイメ)
これからも美味しいトコロバンバン紹介してください。

・・・・予告にヒロシのお姿なかったけど・・・出るよね(不安)








2012.10.29 Happy Halloween!
Trick or treat!

健クンが04.gifこんな感じでお菓子もらいに回ってるのを想像に妄想。
可愛いやないかーーーいぃ!


お菓子用意しとけばいい?@にこ健゜その174
Happy Halloween!



今日とあるイベントに並んでいるときに可愛く変装したお子ちゃまが
で・・たくさん前を通っていった。l
お友達とハロウィンの話をしてたの。
ぴーさんも小学生の頃英語教室に通っていて変装もやってた。
ただし・・・まったく可愛くなくて・・・
おどろおどろしいガイコツだったと思う。
けど・・・インパクトを評価されてナンか賞を頂いたように思うんだけど(笑)

2012.10.27 奇跡。
今週のお仕事は3日連続お出かけ仕事で・・・
太陽にサンサン当たるとそれはそれは疲れます。ぐったり。
金曜はそんなこんなでバタンキューーーと寝てしまったのですが・・・
それが!!
それが良かった!!
いつもより早く寝たので・・ふと夜中目が覚めた。
習慣で携帯見たら『4時36分』まだまだ寝られるわ~と思いながら
つい癖でロック解除したらお友達のツイが飛び込んでキタ。
どうもピーチケパーチケ(4:35~5:05)で祈りと怪物の先行販売があるらしい!
剛クンのコメントもあるらしい!
一気に目が覚めてぷるぷるしながらTVつけて録画ろくがロクガ。
もうTVもHDものんびりしてるモンだから・・・きぃーーーっとなりつつ。
TVに向かって『お願いします。早くお願いします』と必死に頼むわたし。

・・・・間に合った・・・・

黒い衣装に包まれて胸の前で下で祈りの手を組む剛クン。
かっこええーーーー!!!
『楽しみですね。なかなか(蜷川さんと)ご一緒出来る機会っていうのが少ないと思うし・・・少しでも成長した姿を見せれればいいなぁと思います。
しっかり稽古して舞台の上に立ちたいと思いますので皆さん是非楽しみに劇場に遊びに来てください』
・・・とこんなコメントを。
黒目くりっくりでしたねぇ・・・


すんごいかっこいいポスター。
KERAバージョンは白・・蜷川バージョンは黒なんですね。
ちらしにもドコかで出会えるといいなぁ・・・

2012.10.25 知床
健クンのがちゃがちゃは引き続き
『知床の神秘を撮影し続ける冒険写真家の素顔を探れ!』
知床が世界自然遺産に登録された時にポスターに写真を使われたすごい人。
知床を26年間撮り続ける知床冒険写真家の佐藤孝人さん。
・・・・っていったいどんな人?
って思って検索していろいろ見てたら・・・
おもわず・・・イヤイヤ・・・たまらず・・・手がポチっとしてました。
そんな写真集が届きました。
fc2blog_201210252059010bf.jpg いやいや素晴らしい。
写真の美しさもさることながらソコにいる動物たちの表情がスゴイの。
愛おしいキモチがびしびし伝わってキマシタ。
好きだというキモチがいっぱいつまった1冊。

佐藤さんと健クンが張り込みの刑事みたいに(笑)朝日を待ったトコロ。
佐藤さんが『今の時期は国後島から朝日が昇るのが美しい』みたいなコト言ってたように思いますが・・・ロケの日は雲が多くて残念だったけど
ココには本当に美しいベストショットがあって・・
佐藤さんは健クンにこの世界を見せたかったんだなぁって思ったり。

ラヂオで話してくれたホエールウォッチング。
来週の放送みたいですが・・・
健クンの一生懸命説明してくれた『尾っぽがばさってなってる瞬間』
・・・そんなショットもあってドキドキ←なんで?

これもラヂオで話してくれた『熊の住処』←知床五胡かな。
TV的には熊さんが出てきたらオイシイけど出て来たらコワイという
複雑な思いでロケに臨んでたらしい健クン(笑)
なんとにこ健゜のお写真と同じトコロから撮ったであろう写真があった!!!
だってまったく同じ景色だったんだモン。
わーーココにこ健゜で見たよー!ってテンション上がりました。
きっと佐藤さんが健クンに『ここから見る硫黄山が1番綺麗なんだよ』って教えてあげたんだね。
妄想しすぎ(笑)
どれもこれも美しい知床。
行きたいな~知床行きたいな~

と・・言いながら実はそんな知床昔行ったコトがあります。
北海道1周するツアーだったのでバスに2時間観光15分みたいな旅でしたが
知床では観光船に乗って海から見る断崖から流れ出る滝やホエールウォッチングを。
海から見る知床半島はとても美しくて。
鯨には出会えず・・ナゼか船のデッキでオバチャンがカモメに餌をやりながら
知床岬の歌を延々と歌ってたという思い出があります。
あれはいったい・・・(笑)



おもわず買っちゃった写真集でしたが・・・

... 続きを読む

2012.10.24 『ツナグ』
すっかり知床のとりことなっております。
こんばんは・・・
そんでもっていいモンも届きましたので知床について語ろうかと思いましたが・・・
なんだか今日は『ツナグ』だな・・・という思いに駆られ
先日観た『ツナグ』をさくっとな。
40070_2.jpg
泣かせるんでしょ。わかってますって。泣いちゃうんでしょ。
そんな軽いキモチで観に行った『ツナグ』
もーねー。
期待どおり大号泣。
ストーリーは不思議な世界なんだけどリアル感たっぷり。
この手の映画はチープな感じになりがちだし観客が最初っから私のように
泣かせる映画という先入観を持って見ているのでとても難しいと思う。
ややや・・そこは准クンの『陰日向に咲く』の平川監督作品。
わかってるよ・・・はいはい・・わかってるよ・・・
と思いつつも惹きこまれていくなんだろう・・この感じ。
オモシロカッタ!!!
今をトキメク若手女優の橋本愛と大野いとが演じるストーリーは
現実的でリアルでちょっと怖かった。人間が怖くなるような。
高校生あるあるみたいなんだけど・・・人間はみんなそんな生き物だ。
生きる重み生きる苦しさ・・・
そんなモノたちを背負って生きる恐ろしさを考えてしまった。

主演の桃李クンは梅ちゃん先生をずっと見てたので
なぜか・・・高校生っていうのがヒジョーーーに違和感(笑)
桃李クンと希林さんの静かな言葉の掛け合いにぐっと惹きこまれるような
そんな映画でした。

桐谷美鈴ちゃんはバラエティなんかでトークしてるときは・・・
今ふうの女の子だなぁ・・・って思うけど。
演技をしている桐谷さんは『手紙』の頃のエリカさまを思わせる透明感溢れるキラっとした女優さんだなぁと思いました。
なんか惹かれる。
顔もなんとなく似てる?

2012.10.22 日々思ふ。
V6 live tour 2011 Sexy,Honey,Bunny!って・・・
ホンマに素晴らしいよなぁ・・・しみじみ。
ままま・・・今まで観たブイコンはどれもこれも素晴らしかったけど。
私的には360度のステージは初めてだったからいろんな衝撃も受けた。
メンバーが何度も言ってた『ジャニーズに拘らないコンサート』
新鮮なトコロも多々ありつつ拘ってないようで・・やっぱジャニーズの素晴らしさが溢れてたり。
ブイコンの素晴らしさのひとつは映像美だと思ってるけど・・・
360度でやるコトでこの映像美に代わるメンバーのクオリティの高い歌とダンスがさらに際立ったりして。
あぁ・・・ほとんど毎日見ててもまったく飽きない。
ややや・・・むしろまた見たくなるという・・・
ナニコレ?






そんなにこ健゜その173。
あの短い文をまた何十回と読んでいろいろと思う私はおバカだな。
と思うけど思ってしまうから仕方ないよなぁ・・・
毎回友達とも散々こういう話(自分たちはおバカだって話)をするんだけどいつも行きつくトコロはこれがミヤケファンのさだめってコトだ(笑)

2012.10.21 ヒグマの手
ひぇーーーー!『ヒグマの手』ですか@クルグル。
『ヒグマの手』のお誘いにヒロシの食の友達の輪の広さと深さに脱帽。
ジビエ的っていったいナンぞや・・・?
はい!ウィキウィキ!
原型をとどめてない片手・・・・って。
お写真がないぶん想像が広がり過ぎて恐ろしいですやん。

北海道でジンギスカン食べた時エゾシカ肉食べたけどねぇ・・
あれもジビエ的やんな。
恐々食べたけど・・めっちゃ美味しくて感動した。
健クン『こんにちわーー』言うてご挨拶されてたけど・・・
私らそんなエゾシカさん・・・食べました。

マニアな地元の焼き鳥屋で食べられるスズメの丸焼きもジビエ的なのか・・・?
スズメも狩猟なのだろうか・・・?
キャーーーーー!
考えるのはもうよそう・・・(トオイメ)


なんか・・・私のブログキモチワルイことになってます?
スミマセン。


そういえば・・・
学生の頃読んだ吉村昭さんの『熊嵐』思い出した。
怖かったよー!
後々実話って聞いてさらにビビった思い出が。
映画もホラーは全然平気だけどグリズリーとかジョーズとかの方がコワイ。
わーーー。もうナンのハナシかわかりません。
まとまりなく終了~~ちーーーん。

2012.10.20 それぞれの空
朝からとってもいいお天気です。
素敵な空に出会うとお写真撮りたくなりますね。
お友達のアップしてくれる空を見るのも好き。
空は繋がってるんだな~って思うから。
こちらは雨模様でも遠い空は綺麗な夕焼けだったり…
同じ夕焼け空だったり…
繋がってますね。


雨降りの木曜日。
雨が上がったら夕焼け空に虹がふたつ。
ひとつはすぐ消えちゃいました。


今日の空。
あそこに坂本くんいたんだなと思うと感慨深いザ地元。
明日もいいお天気でありますように。

2012.10.18 忠盛さま
中井貴一さんの『サラメシ』を見ました。
テーマは『大河ドラマの舞台裏。知られざるランチ大公開』
ドラマを支える助監督さんのお仕事を追いつつ舞台の裏側をちらちらちらりん。
その中で11月4日放送の回の収録風景がちらりと流れました。
ままま・・・時忠さまのお姿は私のドンクサイ目では確認できずでしたが・・・
私のその目をくぎ付けにしたのは9月20日(水)と書かれたスケジュール表。

23人の出演者が一同に集まる宴のシーン撮影日らしくお名前がずらり。
そんな中・・・
清盛夫妻と側近盛国の次に時忠さまのお名前が・・・
スゴイぞ。
助監督さんの台本には平家の皆さんの座り位置が。
小さく『時』の文字が時忠さまですよね。

そんな細かいトコばっか見てたら頭イタクなった(笑)

よーーーーく見てたら。
『ハイ!OK!』って掛かったのに烏帽子着用で首から下がジャージな重盛さま。
どした?
カットと同時に走って現場を去る重盛さま。
どした?どした?
それを指さしてがはははーーーと笑う宗盛さま。
いったいナニが?
リハーサルではないみたいだったけど・・どうなのかな。
11月4日の放送が楽しみです。

で・・・その宗盛さまは・・・
パリパリ海苔をジップロックに入れて持参する弁当男子でした。
宗盛さまのお弁当・・・
完璧でしたー!パーーーフェクト!から揚げ美味しそうだったな・・・


中井さんは先週のあさイチプレミアムのゲストでした。
オモシロイ人だなーー!
中井さんはたくさんの映画に出ているけど・・・
自分が出た映画は自分でお金を払って映画館で観るのがポリシーだと言ってた。
そういえば・・・
健クンも親指の時松ケンくんや歩ちゃんたちと一緒に映画館に行ったと言ってた。
ふと・・・そんなコトを思い出していました。
自分のやり遂げた仕事をポケットマネーで見る!!!
かっこええやーーーん!

2012.10.17 ガチャポンV6
だから!!!
ガチャガチャでしょ・・・知ってますぅ←久しぶりに今日子ちゃんで@ラブリーベイベー。

私たち小窓族ですから。
放送が始まると同時に小窓族の声が聴こえてきて・・・
みんなーー!起きてるかーーーい!
そしてまだ火曜日だという事実。
そんなV6ファンの意地と情熱が熱く熱く伝わってキマシタ。
それを応援してくれる見られる地域のV6ファンのみなさん。
・・・たしかに・・・たしかに・・・
見られるトコロも見られないトコロもひとつになった気がするよ。
・・・そんなガチャガチャV6!!!

北海道のお友達が健クンがロケに来てくれたのに放送がないなんてー!
と嘆いていて・・・
そりゃそーーーだよね。地元って大事なんだよ!!!
・・・って思ってたらなんとー!
坂本クンが我が地元に来てたという・・・・
冒頭ご挨拶している坂本クンのうしろに。
わーーー!まさかの六角堂(正式名称は孫文記念館)くらくらしました。
わーーーん!坂本クンが神戸に来てくれたのに放送がないなんてーーー!
ハンケチの角を噛んでヨヨヨヨしました(そんなキモチ)

・・・・小窓なのではっきりしたことは言えませんが・・・
坂本クンも健クンもナーーイスビジュアルでしたね。
橋のてっぺんで正座してビビる坂本クンにズッキュンバッキュン←昭和。
前髪ぺったんこでリュックを背負ってテコテコ歩く健クンにクルーーズオンファイヤーーー!!!

せっかく新曲だったのに・・・
突然健クンのサービスショット公開にナニがナンやら・・・
とりあえず・・・音だけは拾いましたので・・・またゆっくり聴いてみたいと思います。
(ホントは今朝出勤時に聴こうと思ってたんだけど充電切れた)
... 続きを読む

2012.10.15 素敵なもの
素敵なものをもうすぐお届け頂けるようで@にこ健゜その172。
お兄ちゃんと可愛い弟の晩メシ選びに・・・
ナニソレーーーーー!!!←静かに興奮した。
健クンに『ナニする?』と聞いてくれるイノッチ。
イノッチの食べたいモンだったらナンでもいいやーって思う健クン。
うわぁ・・・・。
だからV6好きやねん・・・心からそう思いました。
スタッフさんたちやメンバーが頑張って作ってくれてるモノ。
期待いっぱい夢いっぱいでお待ちしております。


昨日の清盛は・・・これまた切ないお話でした。
時忠さまのつつつーーーっと落ちた涙に。
世をシビアな目で見ている時忠さまのひと言に・・・
『治天の君の妃』の死が・・・平家一門の未来にどんな影を落とすか
きっとお見通しだったんだろう・・・と思うと同時に・・・
姉を慕い・・妹を慈しむ時忠さまの優しい涙だったなぁと感じました。

これからのコトを思うと胸が苦しくなりますねぇ。



さーー!明日からいよいよ新番組『がちゃぽんV6』ですね!!!




       ・・・・わかってますよ・・・・


『ガチャガチャV6』ですやろーー!知ってますよ・・・



... 続きを読む

2012.10.14 48HOUR FILM PROJECT

V6のお友達に誘って頂いて秋晴れの大阪の端っこまで行ってキマシタ。
この映画祭、ランダムに出されたお題(ジャンルやキャラクター設定など)を抽選で引いた後、
48時間以内に脚本、撮影、編集とすべての映画製作の過程を行い1本の短編映画を完成させるというもの。
ホラーがくるのか・・・ドラマがくるのか・・・ミュージカルがくるのか。
ソコが運命の分かれ道みたいな(笑)
そのプレミアム上映会に参加してキマシタ。
13時半スタートした上映会はAブロックとBブロックに分かれ全22作品。
世界で勝ち抜いてキタ優秀作品の上映を含めるとなんと28作品を観たコトに。
いやーーーーー!オモシロカッタ。
ちょっと意味がわからない作品もあったけど・・・コレは私の頭が悪いせいだと思います(笑)

上映会の後には各チームの監督さんによる座談会。
どんな思いで映画を撮ったのか・・・どんなふうに苦労したのか・・・
いろいろ聞けてオモシロカッタし・・・
皆さんの映画への熱い思いが伝わってきて私も映画好きでーーすって言いたくなった。
ほとんどがプロの監督さんの中・・・ちーーんと緊張して座っているアマチュアの監督さん。
プロとアマチュアが切磋琢磨して映画のコンペするなんて素敵なコトじゃないですかーー!
全体的に見るとやっぱプロの作品はとても面白くて上質な作品だったけど・・・
私が選出した作品の中にひとつだけアマチュア監督さんの作品もあった。
もしかしたらココから日本アカデミー作品を撮る監督さんが出てくるかも!!
そんな映画の未來を期待させるような映画祭でした。

関係者さんたちが多かった中・・・
まーーーったくの非関係者さんの私たち。
ちゃっかり撮影会にも参加して←1番楽しそうに盛り上がっていたと思われます。
ちゃっかり振る舞い酒もお祝いだから~って頂いてキマシタ。

そんな上映会が終わったのが20時すぎ・・・
がっつり7時間近くソコにいた事に(笑)
休憩時間にはラーメン食べる予定が時間なくて残念。
上映終了後はしっぽり飲み会する予定が・・・時間がなくて駆け足飲み会に。
ままま・・・飲み会はやっぱV6ゴトの方が多かったかな(笑)


是非来年もお誘いくださいませー!

... 続きを読む
CR.jpg買いました。
『COSMIC RESCUE オリジナル・サウンドトラック featuring Coming Centyry』
ナンデモ・・・
ボーナストラックとして収録されている2曲が・・・
ものごっつい素敵やでーーーっちゅうウワサ聞きまして。
『COSMIC RESCUE~Coming Century Vo Ver.~』と
『Come With Me~ムービーVer.~』
カミっ子バージョンのコスミックレスキューは可愛い。
可愛くてジタバタするんだけど聴いてても6人バージョンが聴きたくなるという。
あーーー。ココはほれイノッチだろ~とか・・・
あーーー。坂本クンの声ない・・・とか・・・
ついつい思ってしまうナニサマ状態。
でもきっと・・・コレを聴きこんでると6人バージョン聴いたらカミセンバージョン聴きたくなるんだろうな。
コスミックレスキューのトラップってヤツですか(笑)

で!で!で!!!
ムービーバージョンのカムウイズミー。
セリフと音楽の融合が素敵すぎてその辺グルグル走り回りそうになりました。
南條さんも江口さんも東クンのもいいセリフが全部入っていて・・
コスミックレスキューセリフベスト10みたいな(ベスト10では納まりませんけど)
南條さんの『江口船たのんだぞっ!』には・・・バタンっ・・←倒れたらしい。
コスミックレスキュー第89師団!も・・・あずまぁーーーー!も・・・クルーズオンファイヤーーーー!も。
声だけ聴いてると想像に妄想でギュギュギューーーっとなります。
コレ今まで知らなかったって・・・・どういうコト?わたし。
バカバカバカ。
コスミックレスキューも奥が深いわーー。

2012.10.12 拍手御礼
いつもたくさんのパチパチ頂きありがとうございます。
感謝感謝。


以下お返事です。
... 続きを読む

2012.10.11 ボクの仲間
朝ドラのハナシをしようとしたイノッチに有働さんが准クンの大河主演決定を満面の笑みで振ってくれました。
そしたらイノッチの顔も笑顔でいっぱいに!!!
そうなんですよー!仲間がね。
今ボクの仲間の森田剛が時忠やらせてもらって・・・
また鼻が高い日々が続くという。
昨日オカダに電話したんですよ『おめでとう』って。
あいつ歴史がすごく好きなんで・・・
『大河ファンに認めて頂けるように頑張る』と言ってたみたいで。
イノッチが嬉しそうに語るのを見て・・・
ちょっと鼻の奥がつーーーーーんとなりました。
4年後の大河を狙うイノッチは『日曜日空いてます!』とな。
自分で・・・撮影は日曜にあるわけじゃないですけどね・・ってひとりツッコみかーーい。

そんなイノッチのお当番@テレステ。
言葉の端々に今のV6を感じてドキドキわくわくします。
平たい胸も胸いっぱい。
着々と進んでいると思われるナニかを期待しちゃいます。


ヒロシのレストランも始まりました。
新幹線が遅れて・・・現地にいきなりやってくるヒロシ。
そこは・・・そこは・・・そこは・・・神戸!!!
神戸のメンバーロケって准クンがセクバニ特典で某女子大に行った以来かな(違う?)
その某うどん屋チェーーン店にはよく行くけど三宮店には行ったコトないぞ。
そ・そ・そーーーだ。
もしかしてココはりゅーさんのテリトリーじゃないのか?
『す・す・すみませんおまわりさん。ココドコですか』ヒロシ登場シーンを見せる。
マンション群の中の駐車場をチラリと見て。
『びっくり〇ンキーの横ですね』あっさり。わーーーパチパチパチパチ。ご明察。
あんたを産んで良かったよー!
また近々行ってみようと思います。


2012.10.10 黒田官兵衛
准クン2014年大河『軍師官兵衛』主演おめでとうございます。
姫路出身の黒田官兵衛を演じられるんですねーー!
健クンのラヂオでもお馴染みのハイヒルクンの地元です(ってこれはどうでもいい?:笑)
いやいや地元って大事。
地元NHKニュースでは准クンのインタビューの後・・姫路市長さんの会見まで流れました(笑)
姫路城は只今改修工事中だけど・・・またたくさんの人が行くことになるんでしょうね~
きっとハイヒルクンのご家族も喜んでると思うよ~(たぶん:笑)
健クンのラヂオでもお話出ないかなぁって今から楽しみ!!!
久しぶりに帽子をかぶってない准クンを制作発表会見で見ましたが・・・
真っ直ぐ見つめる目と力強いガッツポーズ。
揺るぎない自信をひしひし感じてなんだか誇らしいキモチになりました。
なんたっての長丁場。
1年間オカダジュンイチを拘束されちゃうのか・・・と思うと
なんだかドキドキもしちゃうし・・いろんなコトも考えちゃいますが。
准クンの今のキモチはきっと前へ前へだと思うので・・どんなオカダジュンイチに逢えるのか楽しみにしておこうと思います。


先週の土曜日に3回目の『天地明察』に。
前の2回は試写だったから本当に久しぶりに算哲さんにお会いしてキマシタ。
今回どういうわけか・・セリフのひと言ひと言が涙腺にひっかかってダーダーに。
なんでかなぁ・・・それだけ算哲さんの世界にのめり込んでいたのかな。
そして今回確認したかったのは・・前回観た時はまだ知らなかった沖方丁ご夫妻のエキストラ出演。
ままま・・・ナビでその場面が流れてたのですぐわかりましたけど。
ご夫婦でいいトコロにいらっしゃるからおもわず笑っちゃっいました。
ちゃんと演技されてるし、奥さま綺麗だし(笑)
こうやって違うトコロからも楽しめる『天地明察』
チャンスがあったら公開終了までにまたスクリーンで観たいと思っています。

2012.10.09 めでたいっ!
長野博さま
お誕生日おめでとうございます

微笑みの貴公子ヒロシさま40歳のお誕生日おめでとうございます。
ヒロシがソコにいるだけで・・・宇宙級の安心感と安定感。
准クンを手下に従えてのデビルっぷりにはいつもモエモエ致します。
大きな優しさと静かな厳しさ。
これがヒロシの魅力だと思っています。

これからも小さな字だけど(笑)大きな心でメンバーやファンを包んでくれる
みんなの美味しいヒロシでいてください。

この1年が長野クンにとって実りある素晴らしい1年でありますように。
関西の美味しい処ばんばん紹介してくださいませー!
食べに行く行く!!!

tn.jpg 去年制定されたヒロシの日。
コレ持って『ヒロシ~♪おめでとーーー!!』と叫びました。
ホンマ・・なんの創意工夫もないウチワでゴメンナサイ。

2012.10.07 北海道
なかなか更新されず・・・いやんいけずぅ・・状態になってたら
北海道満喫中だったんですね@にこ健゜その171.
DSC00051_convert_20110926200749.jpg ←意味もなく去年の北海道。
ロケロケロケロケロケ?
ちょっとリーゾトだと思った私を許して(笑)
ちょうど大河の前に知床の熊さんの特集やってて・・・
昔行ったよ~って思いながら見てた。
北海道いいなぁ。北海道大好き!
ココ3年毎年通ってたから今年は寂しい←もちろんブイコンで。
来年こそは行きます(のでよろしゅうにぃ)

アクチュールのステージダイアリーvol.25は森山未來クンの『ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ』
映画は観たよ。
だって・・・ドラッグクイーンのハナシ大好きだから(笑)
プリシラとか3人のエンジェルとか・・・ってそんな話はどうでもいいか。
健クンのハナシだと大根さん演出は映画とはまたちょっと違う設定なのかな。
未来クンのヘドウィグ・・健クンは未來クンにしか出来ないと。
心を鷲掴みにされちゃったそんな舞台。
・・・・見たい。(もう終わっちゃったのね)
先日未來クンご出演の舞台『テヅカ』観たけど(あ・・wowowでね)
さすが元ダンサーだけあって素晴らしいダンスと身体能力。
歌は聴いたコトないけどスゴイのかー!
あ・・・そういえば次の舞台もミュージカルだよね。

健クンは可愛いニットのセットアップ。
ピンクの可愛い靴下は・・・・え?可愛いからいいの?
コーディネートはこーでねえと←スミマセン。
まったくお洒落さんじゃないわたしには靴下は未知の領域です(笑)
髪がいい感じに伸びて・・・ピョコンピョコンして更に少年ぽくなっちゃってる。
可愛いねー!可愛いよー!(2回言った・・・そりゃ言うよ)

2012.10.06 映画録
夏に観たまだ書いてなかった映画を自分用にちょこっと。

『ダークナイトライジング』
514jzktxkrL__AA150_.jpg
衝撃のラストに思わずのけぞった作品。
まさか泣くとは思わなかったよー。自分。

『アベンジャーズ』
513kU2p60HL__AA150_.jpg
私はオモシロカッタよ。私はね(ココ強調してみた)
でもどうしてもハルクに納得できないわたし(スミマセン:笑)
クリスヘムズワースかっこよかった。

『トータルリコール』
imageCAHJUCGF.jpg
シュワちゃんのリメイクですが・・・
まったく別モノやんねー!
でもトコロドコロ懐かしい面々が出てきて笑った(笑)
imgf3a16323zik5zj.jpg←ナイスキャスティング!!!拍手喝采。

『鍵泥棒のメソッド』
AUT201207060171.jpg
ビバ!内田監督作品!
オモシロカッタです。香川さんはダークな役柄も素敵だけど・・・
私はこういうチャーミングな方が断然好きです。

『あの日あの時の記憶』
T0014633p.jpg
ドイツ映画。アウシュビッツから始まる物語。
准クンのプロファイラーを観た後だったのでどうしても観たかった1本。

『クレイジーホース☆パリの夜の宝石たち』
12032903_Crazy_Horse_01s.jpg
ままま・・・坂本クンが観たと言ってたからね(笑)
スゴイ世界を見せてもらいました。
いろいろ見えてはいけないモンが見えてて・・・いいのかちょっと心配になった。
ややや・・ゲーーージュツってやつだよね。

若手映画作家育成プロジェクト傑作選として上映されていた2本。
綾野剛クン出演の『アンダーウェアアフェア』と尾野真千ちゃん出演の『琥珀色のキラキラ』
どちらも30分ほどの短編映画。
綾野クン人気でしょね。こんなマニアな映画祭なのに女子で満員でした。
motomachi_pv_omote.jpg  motomachi_pv_ura.jpg

2012.10.04 Meets
『西寺郷太さんが気になる今月の1枚』というページ@Meets Reginal.
そこにはやっぱり『V6「kEEP oN.」の衝撃』とある。
内容的にはナタリーでお聞かせ頂いたコトが中心なんだけど・・・
郷太さんの夢。
来年の夏フェスにV6が参戦するコト!!!!
ひぇーーーーー!!!夏フェスにっ!!!
そんな夢叶っちゃったらファンも狂喜乱舞で祭りだね~~♪
ファンも夢見ちゃう見ちゃう。
超ド級のエンターテイメントとV6のコトを言ってくださる郷太さん大好きだーーー!
ん?ん?んんん?
現在進行中のニュー:〇〇〇〇って。ナニそれ?
とりあえずキャーーーーーって言っといていいよね(感涙)

このMeetsって雑誌初めて手にしたけど・・・
男性雑誌なんだよね(関西限定?)
郷太さんもキーポンがこの文章を読んでいる男子にこそ届いてほしいと書いてるし
がっつりラーメン特集の間にひっそり(でもないけど:笑)挟まった
コラム集コーナーは関西ならではの濃さかつマニア受けするであろう特集でめっちゃオモシロカッタ。
奈良の『鹿チャーシューメン』あら鹿のチャーシュー珍しいと思ったら
増えすぎて駆除した鹿をナントカって・・・ナントカされちゃった鹿・・・物悲しい話だ。
京都の豆乳ラーメンは小麦粉にタピオカが混ぜ込まれた素敵な逸品。
是非とも剛クンに食べて頂きたい。

そんなマニアなコラムの更に間に・・・
お洒落なお店がズラリンコ。
『美人スタッフは僕らのフェアレディ』に1ページ使ってるあたり男性誌だなぁって思う。
(美人スタッフさんの紹介ページね)
エロページもありつつ・・・私が1番ウケタのは・・・
『今宵もアンジーに乾杯』というコーナー。
友達で1番アンジェリナ・ジョリー似を数珠つなぎで紹介するというコーナー。
もはやこれは・・・・ナンゾや?(このムリヤリさが関西らしくて好きやな:笑)

そして後半ページには普通のお洒落感漂うお洒落なページに。
スンゴイ読み応えのある1冊でした。
オモシロカッタ。


和歌山ラーメンの特集もありましたが・・・
神戸にも美味しい和歌山ラーメンのお店があったんだけど・・・
先日ふらりと行ってみたら・・なくなってました・・・
残念すぎてお店の前でしばししょぼーーーーーん。
あっさり醤油とんこつ。
お腹がぐぅーーー!

な・な・なんか雑誌のハナシでひとり盛り上がっちゃったけど・・・
要するに・・・
男子にもキーポンをぜひとも聴いて欲しいんだよーーー!
健クンラヂオ・・・
アイドルアイドル・・健クンアイドルだから~(笑)
とラヂオに向かって(携帯に・・だけど)ニヒニヒした月曜日。
いやーーー!潔いっ!
18禁ピーーーーー。
以前リリーさんとの対談でリアルに文字になったコトがありましたが・・・
その時の方が照れた。
(別に私ごときが照れんでもええが・・・)
健クンがさらりと(結構しつこかったけど:笑)言った方が良かったよ。
え・・・?よくない?まぁまぁまぁ・・・・

健クンから久しぶりに映画『ノッティングヒルの恋人』と出て・・・
ちょっと見たくなりました。
ヒューグラント好きだったなぁ。

そしていよいよ今日から
『ザ・プロファイラー』レギュラー放送開始。
安定したオトコマエ。
安定したMCっぷり。
キーワードーはアンチエイジング。食いつくわー!(笑)
ふかひれを食す准クン・・うっすら鼻の下に汗かいてましたか。
プロファイラー的アンチエイジングはちょっと難しいので・・・
やっぱ私はあさイチ的アンチエイジングだ。
アーーモンドと・・・・あ!えのき買うの忘れた!!!
去年ちょうどセクバニコン真っ最中な頃公開された向井理クン初主演映画
『僕たちは世界を変えることができない』
T0009718p.jpg

主人公の田中甲太は医大生2年であり、気楽なイベントサークルで日々過ごしていたが、ある時ボランティア募金のパンフレットを見て、150万円を集めることができればカンボジアに学校を建てることができることを知る。主人公は仲間を募り、チャリティーイベントに精を出す。普通の医大生たちがカンボジアに小学校を建てるまでの奮闘記である。


この映画を舞台挨拶含め7回ほど観た後・・ぴーさんが言いました。
『私もカンボジア行ってくる』
へ・・・へぇ。ふぅーーーーん。
あれから1年。がしがしバイトしていつの間にやらパスポート取って
どこからか学生ボランティア団体見つけてきて勝手に申し込んで・・・
あれよあれよと言ってる間にフィリピンとカンボジアへ行ってしまいました。
ままま・・・たった半月ほどでしたけど。
向こうでは小学校を中心にボランティアとして勉強させて頂いたみたいです。
ハードスケジュールと慣れない環境で体調を崩す学生さんも多い中
体だけは超がつくほど頑丈に作り込んでやったつもりなので(笑)
毎日快調やったわーー!と。そりゃ良かった。
ボランティアが目的と言いつつも・・・ソコはホレ・・・
自由時間には究極の残り香巡りもコソコソやってキタみたいで・・・
血は争えません(使い方間違ってる?)
映画や向井クンのカンボジアでのTV出演の時に見た(見せられたとも言う)場所の写真や動画お持ち帰り。
まぁ外国でのコトだから観光ツアーに含まれてる場所ばっかでしたけど。
1番のビックリは映画に出演していた現地のガイドさんに偶然出会ったコトだそうで。
ぴーさん『映画観ました』と訴えてみるもドン引きされたみたいで(笑)

向井クンが常々カンボジアは第二の故郷と公言されていたのと。
映画で見た世界は・・向井クンの好きな国はどんなトコロだろうというのがきっかけだったぴーさんのカンボジア。
きっかけはなんであれこうやって世界に飛び出していける若さが羨ましいぞー!

いろいろお土産ももらったんだけど・・・
ナゼか画像がアップできませーーーん。


Copyright ©Pao-n All Rights Reserved.
material by *Design Labo* template byテンプレート配布 lemon lime