2014.03.31 ドラマのコト
『ごちそうさん』終わっちゃいました。
前回の『あまちゃん』が終わった時・・・寂しくて寂しくて・・・
もしかしたらもう朝ドラ見られないかも~なーーんて思ったりもしたけど。
『ごちそうさん』のキャラクターもみんな愛おしくて可愛くて。
舞台が大阪ってコトもすんごい魅力的。
杏ちゃんの朝ドラらしくドタドタキャンキャンが大好きでした。
大きな瞳からポロリーーーンと零れ落ちる涙は…
准くんの涙を彷彿とさせていつもドキーンとなるというね(だって私はブイファン)
そしてこの人ダレ・・?と思った西門さん@東出昌大さん。
大ブレークしちゃったね~♪
もうすぐ公開の映画「クローズEXPLODE」は歩いてすぐそこの地元ロケだったコトもあって
めーーーちゃ楽しみ。
攻める東出くんが見られるかな~と今からわくわくしています。
で・・・
威力ハンパない小姑キムラさん!いじわるやわぁ。いじわるすぎて笑える。
そのいじわるが愛おしくなるっていう・・朝ドライリュージョン(笑)
そしてジャニーズから関西ジュニア『なにわ皇子』←こういうユニット(さすが関西:笑)
かっちゃんコト西畑大吾くん。
ドラマでは坊主だからジャニーズって感じじゃないけど・・・
ライブ映像では・・・めっちゃキラキラして踊り倒していらっしゃいました。
ままま・・・長男の菅田将暉くんは仮面ライダーだしねぇ・・・
濃いな・・・うん。
有働さんのお気に入り源ちゃんもかっこよかったしね~
子役の顔が成長してこうなるとは・・今も納得できませんけど(笑)

最終回・・・
ごちそうさんらしいラストでした。
ナンドもナンドも涙したり、一緒に大笑いしたり、悩んでみたり。
毎日の15分が私にとって大切な時間だったな~と。

・・と熱く語っちゃいましたが・・・
ナニヨリ楽しみだったあさイチのごちそうさん受け。
同じ目線で見ているイノッチと有働さんが大好き。
どうやって言葉にしたらいいかもやもやしてたらイノッチが思いを言ってくれたり。
ごちそうさんにも元気もらったけど。イノッチと有働さんにも日々元気頂きました。

『花子とアン』は吉高ちゃん。
健くんのブーランジェリーを読むようになってから・・吉高ちゃんの「くちばしと」も楽しみに。
そんなご縁で新朝ドラも楽しみにしています。
ご縁といえば・・・
『SOME GIRL(s)』で健くんと共演したリンゼイ姉さん村岡希美さんの大叔母さま村岡花子さんの生涯を描くお話だそうで。
昨日リンゼイ姉さんがつぶやいてらっしゃいました。
もうそれだけで・・・見る気満々(笑)
原作『アンのゆりかご』も是非読んでみたいです。

2013.09.28 あまちゃん
『おしまい』・・・で終わっちゃいました。
オモシロカッタ・・・
ドラマを見るのが苦手な私がカーネーションから始まってずっと見続けてる朝ドラ。
まだまだ朝ドラ初心者だけど・・・
毎日半年間続けていくって・・スゴイことだなぁと。
この15分の中にドキドキもわくわくもあって。毎日『えー!明日はどうなんの?』って思える。
終ったら明日が楽しみに出来るって。
素敵なコト。
毎日リアルタイムでは見られないけど15分だからこそ続けられるっていうね。

あまちゃんはナニげに私の青春でもあったり(ココ大事:笑)
ナニヨリ・・・登場人物に嫌な人がダレもいなくて・・・
どのキャラクターも愛おしくて可愛くて。
だから本当に寂しい。

一番の心残りは・・・
ドラマが始まる前に見たナニかでストーブさんコト小池徹平クンがあきちゃんの相手役とか書かれてたようなそうでないような・・・
とにかく私の中ではストーブさんとあきちゃんがいつかメデタク結ばれるとどこかで思ってて(笑)
でもドラマを見てる中ではどうもそうじゃないみたいで・・・
でもクドカンならあり得るか・・なんて思って。
いつどんでん返しがくるのかとぐるぐるもやもやしてました(笑)
結局ストーブさんの片思いってコトで。

まぁ・・あまちゃんではナンどもナンども泣かされましたが・・・
夏さんが春子さんが出て行った時に本当は大漁旗振って見送っていた・・というくだり。
思い出すだけで泣けてくる。
最後に潮騒のメモリーを歌った鈴鹿さんが薬師丸さん憑依だったコト。
歌で感動するって・・・
ままま・・普段はV6でしかないんですが(そもそも他の人の曲聴かないしね)
これには涙ダーダーもんでした。

・・と熱く語っちゃいましたが・・・
ナニヨリ楽しみだったあさイチのあまちゃん受け。
録画放送の時には『今日は受けはありません』って出るのが素晴らしかった(笑)
同じ目線で見ているイノッチと有働さんが大好き。
私が泣いてたら・・・有働さんも泣いてたり・・・
どうやって言葉にしたらいいかもやもやしてたらイノッチが思いを言ってくれたり。
昨日の最期のあさイチあまちゃん受け
熱く語るイノッチに・・・。
有働さんに『イノッチあまりにもあまちゃんさぁ・・好きすぎるよ』
あまちゃんにも元気もらったけど。イノッチと有働さんにも日々元気頂きました。

次はどんなかなぁ『ごちそうさん』
私もあまちゃん好きすぎて新ドラマにちゃんとキモチいけるかな。
准クンのお誕生日まであと少し。
ちょっとフライングしちゃったよーー!(何年ブログやってんだって汗)



・・・というコトで・・・ドラマのコトでも。
カーネーションを見てからドラマもちょこちょこ見るようになった私ですが。
今期は朝ドラの流れから『純と愛』見てます。
最初は・・・主役にどうしても感情移入できず見るのが苦しくて苦しくて(笑)
ナンドも見るのやめようかと思いましたが・・・
もーねー!愛ちゃん可愛くて←風ぽん。
愛ちゃん見たさにドラマ見てます。
いっそのことこのドラマのヒロイン風ぽんにすればいいよ!!!と何回思ったか・・(笑)
ままま・・えらいモンで見てるうちに純ちゃんのコトも理解できるようになって現在は愛ちゃん同様純ちゃんも応援しています。
続けるって大事やな。あ・・キーポンってコト?

そして湊かなえ原作の『高校入試』
ドラマ『贖罪』もオモシロカッタけど『高校入試』もオモシロイ。
盛りあがりはそんなにないのに・・・
見てるとあっという間にエンディングというドラママジック。
ジミーーーに進んでいくのに飽きがこない。
最初は高校入試ってだけでワンクール出来るの?って思ったけど・・・
もう第7話。早いなぁ。


そしてなんといっても『勇者ヨシヒコと悪霊の鍵』
豪華ゲストがそ・そ・そんな役やらされて・・・と気の毒になりつつ
今回更にスケーールアップした山田ヨシヒコのぶっ飛び感。
低予算を謳っているが故の面白さに毎回お腹抱えて笑っております。
期待以上!!!
第3話のホモオダホモオばりの山田クンのコスプレにバタリと倒れました~
ムロさんファンのお友達の娘ちゃん曰く・・・
メレブさまの髪バージョンアップされてるようですよ(笑)
いいのになってるらしい・・・いいなぁ・・メレブさま。
あんまりたくさんは見ないドラマですが・・・
もちろん『9係』と『清盛』は毎週めっちゃ楽しみにしています。
『梅ちゃん先生』はカーネーションの流れからやめられなくなっちゃって・・・
15分なので仕事から帰って来たらまず梅ちゃん見ながら15分休憩入れて家事に取り掛かる・・・という流れが日課になっています。
『サマーレスキュー』もカーネーションの主役だった尾野真千ちゃんが出てるので見ています。
先日4話には山男福島カツシゲニーサン登場。
ニーサンのTVドラマは『Dr.伊良部一郎』以来だったのでドキドキしながら見たりして(笑)
好きな人がゲスト(ニーサンの場合はゲストではないかもしれないが)で出ると嬉しい。

そんな私が今1番はまっているのは・・・
ドラゴン青年団』(tさーん!見てますか~>私信)
主演はエイトの安田クンだけどヨーロッパの本多クンやクローズに出てた遠藤要さんもご出演。
脚本はヨーロッパ企画の上田さんでヨーロッパの匂いがプンプンするお話だ。
見てるとキョトーーーーン・・・ポカーーーーン・・・となりますが(笑)
断然ソコがいい!
チープな感じを出演陣が熱演していて胸が熱くなってつい笑っちゃう。
レビューを読むと真剣にツッコンでいる人がいるけど・・・
イヤイヤイヤイヤ・・・・その人にツッコミそうになります。
アイドル安田クンが勢いよくおケツ出したりスクール水着になったり。
オモシロイっ!
大東クンが時々出てきてカチンとさせるんだけど(役柄ね)やっぱり大東クンは華がある。
惹きつけられます。
視聴率はモゴモゴモゴモゴだそうですが・・・私的には・・・
ヨシヒコ→コドモ刑事→ドラゴン青年団→ヨシヒコ続編・・・とドリームループが出来ております(笑)
この脱力系冒険ファンタジーから益々目が離せませーーーーん。
わーーーーい!週末がやってキター!
あと少しっ!あと少しっ!

で・・・ブイネタも落ち着いてキタトコロで・・・
あんまりドラマは見ないのだけど・・決してキライってわけじゃないのだ。
コソコソ何本か見てます。

『平清盛』
ココ最近は胸を締め付けられるようなお話で・・・
でもソコには時忠さまというキラリと輝くお方もご出演だし
あくの強い俳優陣がドラマの世界を広げてるトコロにとても魅力を感じるドラマだ。
ナンデ視聴率がそんなに悪いのか・・・大河もあんまり見たコトないからよくわからない。
「大河ドラマストーリー後編」購入。時忠さまの後半がますます楽しみです。

『梅ちゃん先生』
日々の楽しみだった『カーネーション』の続きで毎日録画されるのでなんとなく見てたらヤメラレなくなった(笑)
堀北真希ちゃんってあんなしゃべり方するのね・・・やっぱ役作りなんでしょうか。
最初このしゃべり方がどうもしっくりこなくて・・・もう慣れました(笑)
矢吹あかね役の宇野実彩子さん・・・AAAのメンバーだったのね。
全然知らなくて・・・TV見てたらあの控えめで大人しいあかねさんが茶髪になって
ガシガシ踊って歌ってたからびっくりしました。かっこよかった。

『コドモ警察』
こちらも毎週の楽しみだった『勇者ヨシヒコと魔王の城』の同じ監督さんというコトで。
毎回ニヤニヤしながらスーパー子役皆さんの登場を楽しみにしてるんです。
特にナベさんのコドモオヤジっぷりには脱帽!ホンマ素晴らしいっす!
こちらの神奈川県警大黒署特殊捜査課には拳銃自殺したはずのSPの西島元理事官がっ!!!
6eff81c627f4f2ab1668cc684f8478cf.jpg

10月から始まる『勇者ヨシヒコ第2章』も楽しみなのだ。

そして・・・
『私立バカレア高校』
・・・・ちょっと恥ずかしい(笑)
最初はぴーさんに頼まれて録画してたのをちらっと見てたんだけど(とりあえず言い訳)
ナニ?このド直球な感じ!
ジャニーズとAKBのコラボレーーーションがあまりにもキラキラし過ぎてて・・・いかん眩暈がっ!
先が見えみ~~~えなストーリーが返って新鮮で素敵すぎる。
いつの間にやらすっかり大きくなっちゃった森本慎太郎クン。
ちょっと前までスノーープリンス王子だったのに・・・
うりゃうりゃ頭ナンゾやちゃって時間が経つのは早いよね(トオイメ)
ジュニアのお子たちがみんなそれぞれいいキャラで合ってる。
京本大我クンのキャラが見た目女性っぽくて『女みたいだ』と言われるとキレルという役。
この時私の頭の中に浮かんでいたのは・・・
昔懐かしい刑事ドラマ『噂の刑事トミーとマツ』(古すぎ:笑)
ちょっと情けない刑事のトミーがマツに『しっかりしろ~このオンナオトコ~トミコ~』と言われると頭にポーーーって血が上ってすんごい強いトミーに変身して悪者をやっつけちゃうハナシ。
ナンダカンダ言いながら・・・毎週楽しみにしております。
Copyright ©Pao-n All Rights Reserved.
material by *Design Labo* template byテンプレート配布 lemon lime